シティグループ・インク(8710)の上場廃止について

上場廃止の決定について

東京証券取引所は、【シティグループ・インク(8710)】株式の上場廃止を決定し、整理銘柄に指定いたしました。

当該株式は、2016年8月26日(金)の最終売買日まで取引され、8月29日(月)に上場廃止となります。8月29日以降は、東京証券取引所での売買が出来なくなりますので、ご注意ください。

上場廃止等の決定 シティグループ・インク
(日本取引所グループのウェブサイトへ移動します)

上場廃止後の保有残高について

当社においては、8月29日の上場廃止後も、外国株取引口座を開設している場合は9月2日(金)(予定)以降、米国上場銘柄として残高が移管されますので、引続き米国上場銘柄として保有、お取引が可能です。

外国株取引口座をお持ちでないお客様は、ぜひご開設(無料)をご検討ください。現在、外国株取引口座の開設で200円をプレゼントするキャンペーンを実施中です。(エントリーが必要です。)

2016年8月19日時点でシティグループ・インク株をお持ちで、2016年8月19日(金)午後3時30分までにご自身で外国株取引口座を開設いただけなかったお客様は当社側で8月22日~26日にかけて外国株取引口座を開設させていただきますが、この場合は、キャンペーンの対象にはなりませんのでご注意ください。

他社にシティグループ・インク株式をお持ちのお客様

当社では上記のとおり、シティグループ・インクの株式が東京証券取引所で上場廃止した後も、米国株のシティグループ・インク株式(ティッカーシンボル:C)として保有することが可能です。(外国株取引口座の開設が必要です)
他社から当社へシティグループ・インク株式の移管をご希望の場合には、8月30日(火)までに当社への入庫が完了するようにお手続きをお願いいたします。移管元の証券会社に書類をご提出後、約一週間程度でマネックス証券に移管されますが、手続きにかかる日数は移管元証券会社に よって異なりますので、詳細は移管元証券会社にお問合せください。(移管元証券会社によっては出庫手数料がかかる場合がありますのでご注意ください。)

移管をご希望のお客様はこちらをお読みください。

8月31日(水)以降の移管においては、当社にて交付手数料(米国株へ転換するための手数料)2,160円(税込)がかかりますのでご注意ください。(入庫手数料は無料です。)当社の残高に手数料相当の金額が入っていない場合、移管手続きが進まない場合がありますので、事前にご入金をお願いいたします。

9月30日(金)以降は、入庫ができませんのでご注意ください。

ご不明な点がございましたら、お客様ダイヤルまでお問合せください。

このご案内は2016年8月8日時点の情報に基づき記載しております。

国内外上場有価証券取引に関する重要事項(手数料等税抜)