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認証アプリ利用解除手順のご案内

ワンタイムパスワードの無効化をご希望されるお客様は、以下の手順に沿って利用解除の操作を行ってください。

認証アプリ利用解除手順

スマートフォン端末から利用解除される方はこちらをご確認下さい。

PC端末からの利用解除手順

  1. ① お客様のIDでログイン後、上記メニューより「保有残高・口座管理」→「お客様情報 確認・変更」をクリックし、「登録情報照会」画面を開きます。
  2. ② 「二要素認証設定」の「解除」ボタンをクリックします。
  3. ③ 「取引パスワード」のフォームに取引パスワードを入力し、「ワンタイムパスワード」のフォームに認証アプリ上に表示されている6桁の数字を入力します。
    入力後、「認証アプリを無効化する」のボタンをクリックします。
  4. ④ 認証アプリ利用解除完了の画面が表示されます。
  5. ⑤ 利用解除後、利用登録時にお使いのスマートフォン端末に追加された認証アプリ上の項目も削除してください。

    ●「Google Authenticator」をご利用のお客様
    (認証アプリの画面や操作手順は、認証アプリ側のバージョン・設定等によって多少異なる場合がございます。)

    編集ボタンをタップ

    arrow

    削除対象アカウントをタップして、
    最後に「削除」をタップ

    ●「Microsoft Authenticator」をご利用のお客様
    (認証アプリの画面や操作手順は、認証アプリ側のバージョン・設定等によって多少異なる場合がございます。)

    削除対象アカウントをタップ

    arrow

    編集ボタンをタップ

    arrow

    「アカウントの削除」をタップ

以上でPC端末からの利用解除手順は完了です。

スマートフォン端末からの解除手順

  1. ① お客様のIDでログイン後、「お客様情報確認・変更」をタップします。

    スマホアプリ画面

    スマホブラウザ画面

  2. ② 「二要素認証設定」の「解除」ボタンをクリックします。
  3. ③ 「取引パスワード」のフォームに取引パスワードを入力し、「ワンタイムパスワード」のフォームに認証アプリ上に表示されている6桁の数字を入力します。
    入力後、「認証アプリを無効化する」のボタンをクリックします。
  4. ④ 認証アプリ利用解除完了の画面が表示されます。
  5. ⑤ 利用解除後、利用登録時にお使いのスマートフォン端末に追加された認証アプリ上の項目も削除してください。

    ●「Google Authenticator」をご利用のお客様
    削除操作については、こちらの手順をご参考にして下さい。
    (認証アプリの画面や操作手順は、認証アプリ側のバージョン・設定等によって多少異なる場合がございます。)

    ●「Microsoft Authenticator」をご利用のお客様
    削除操作については、こちらの手順をご参考にして下さい。
    (認証アプリの画面や操作手順は、認証アプリ側のバージョン・設定等によって多少異なる場合がございます。)

以上でスマートフォン端末からの利用解除手順は完了です。