ここから本文です。

「状態欄」の表示がおかしいとき

一覧に戻る

ソニー銀行の場合

振込準備中
振込中
マネックス証券で入金指示を行い、ソニー銀行からの振込結果を受信する前の状態です。
振込完了 ソニー銀行側での振込指示が完了し、その結果をマネックス証券で正常に受信した状態です。買付可能額に当該金額が反映されています。(入出金履歴画面での入金日付は翌営業日扱いです。)
振込失敗 何らかの理由で入金処理が正常に受付けられなかった状況です。エラー概要については以下をご覧ください。
15 ソニー銀行側が時間外の場合のエラー
19 ソニー銀行側に起因するエラー
32 お客さまがソニー銀行側でキャンセルされた場合のエラー
39 ソニー銀行側での操作に起因するエラー
93 ソニー銀行側とマネックス証券側の名義人不一致エラー
99 タイムアウトエラー(入金指示開始から30分以内に入金処理の完了を確認できませんでした)
  • 入金処理が完了する前に、マネックス証券のウェブサイトからログアウトしたり、各ウィンドウを閉じたり、他の画面を表示しないようにしてください。正常に終了せず、入金されないことがあります。
  • ソニー銀行の預金残高より資金が引き落とされても、リアルタイムで買付可能額に反映しないことがあります。この場合、当社営業日の10:30頃または15:00頃に反映します。
  • マネックス証券と異なる名義の口座からは入金できません。

ご不明な点がありましたらコールセンターまでお問合せください。

0120-846-365

固定電話以外:03-6737-1666

オペレーター

平日 8:00~17:00

一覧に戻る