週末

相場や金融についてはもちろん、大切な旧友のこと、大好きなお寿司のこと、嬉しかったこと、切ないこと、腹の立つこと、未来への希望、、、マネックス 松本大(まつもとおおき)がジャンルを問わず綴ります。(毎営業日更新)

週末

この週末は、随分と盛り沢山の週末でした。お客さまイベントが土日と続き、一方でとっても大切な人たちに会ったり食事したりがあり、珍しく買い物あり、健康促進活動あり、その他モロモロ、とにかくとても幅の広いアクティビティが満載でした。そんな中で、と或るデパ地下の和菓子屋さんで桜餅を見掛けたので、3日(金曜日・桃の節供)によもぎ餅を食べそこねていたので、よもぎ餅はないか聞いてみました。「草餅ですか?草餅でしたら1日から3日まで限定で販売しておりました」とのこと。残念!しかしその隣の羊羹屋さんを覗いたら、小さな草餅がありました。こちらは良く見るとよもぎ餅とのこと。ヤッタァー。小さな幸せ。二日遅れではありましたが、節供のお祓いのよもぎ餅が食べられて、とても満足でありました。この週末は、とても忙しかったのですが、振り返ると疲労感は全くなく、充実感ばかりです。何ごとも気持ちの持ちようですね!

マネックスからのご留意事項

「マネックス 松本大のつぶやき」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。
マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。

商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

マネックスメール登録・解除

連載中のコラム