25階

相場や金融についてはもちろん、大切な旧友のこと、大好きなお寿司のこと、嬉しかったこと、切ないこと、腹の立つこと、未来への希望、、、マネックス 松本大(まつもとおおき)がジャンルを問わず綴ります。(毎営業日更新)

25階

今日、オフィスのある25階まで階段を上ってみました。私の目の前の社員がせっせと階段を上ったり下りたりしてるので、私もやる気になったのです。先日このつぶやきに書いたように、最近代謝が落ちている気がしていて、何かしら運動をしなければいけないと思っていたのですが、そうは云っても中々時間を取ることも難しく、どうしたもんかと思うなか、階段上りはどこかにわざわざ行くでもなく、効率的かと思った次第です。

しかし25階となると流石に上った経験がなく、心理的に越えねばならない山は大きかったのですが、今日、思い切って上ってみました。いざやってみると、最近のビルではないのでひとつひとつのフロアが低めなのか、或いは階段の構造がコーナーが多くて気分的に飽きないのか、どんどん階数が上がっていくように感じて、思った以上にすんなりと上がりきることが出来ました。暫く頑張って続けてみるかな。

このつぶやきを読み返すと、9年前の同じ頃、やはり代謝低下を気にして、当時は19階まで上ることを続けていました。9年前とほぼ同じことをするのも、成長がないとも云えますが、体力を維持しているとも云え、9年前の自分と競い合う気持ちで、なるべく続けてみたいと思います。こう書いてしまったので、すぐに止める訳
にもいかず、暑くなるまでは続けられるように頑張ります!

マネックスからのご留意事項

「マネックス 松本大のつぶやき」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。
マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。

商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

マネックスメール登録・解除

連載中のコラム