メガネ

相場や金融についてはもちろん、大切な旧友のこと、大好きなお寿司のこと、嬉しかったこと、切ないこと、腹の立つこと、未来への希望、、、マネックス 松本大(まつもとおおき)がジャンルを問わず綴ります。(毎営業日更新)

メガネ

マーケットは荒れています。荒れていますが、土台となる部分の前提はそれほど変わっていないと思うので、いずれ落ち着いて戻してくるとは思うのですが、マーケットのことばかりは、マーケットにしか分かりません。トレーダーと云えども、それはマーケットの観察者に過ぎないので、落ち着いて観察するしかありません。

じっと見るために、と云う訳ではないのですが、久し振りにメガネを変えてみました。正確に云うと、同じようなメガネの間ではそれなりに買い換えては来たのですが、そして仕事以外の時間に掛けるメガネはちょっと違うものも買ったことがあるのですが、仕事時間に使うメガネを違うタイプに変えたのは、本当に久し振りです。私は細いメタルフレーム、もしくは縁なしのメガネばかりを仕事用に使って来ましたが、今回、黒い縁があるメガネを買ってみました。縁があるメガネを仕事の時間に使うのは、恐らく30年弱ぶりです。長年ほぼ縁なしに近いメタルフレームを使って来た私が使うので、黒縁と云っても、視界含めてあまり気にならない作りにはなっているものではあります。さてどうなることやら。
違うフレームから覗く世界は、何かが違うでしょうか?

マネックスからのご留意事項

「マネックス 松本大のつぶやき」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。
マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。

商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

マネックスメール登録・解除

連載中のコラム