新体験

相場や金融についてはもちろん、大切な旧友のこと、大好きなお寿司のこと、嬉しかったこと、切ないこと、腹の立つこと、未来への希望、、、マネックス 松本大(まつもとおおき)がジャンルを問わず綴ります。(毎営業日更新)

新体験

4月4日と云えば、それはキャンディーズ解散コンサートの日。もう39年前になるのですね。中学生の私は、屋根のない後楽園へ午後から行き、継続する興奮の中、
日が暮れ、夜も更け、最後に主役の居なくなった球場で延々とシュプレヒコールが続くまで、ずっとあの場に居たのでした。いい思い出です。

それはともかく、私は昨晩、個人的に大変珍しい経験をしました。昨晩は新卒社員を交えて、恒例のお花見をしたのですが、と或る理由から、私はアルコールを摂らなかったのです。その結果、飲んべえがしらふで酔っ払いの相手をすることになり、これが如何に難しく虚しいものであるかを知りました。時間の流れ方も全然違う。或る意味、これは新しくて大きな発見でした。

このようなことは前代未聞ですか?と或る社員に聞かれたので、空前絶後でしょう、と答えましたが、視点を変えてみると前代未聞の経験を、自ら積極的に創り出して経験してみると、色々と新しい世界が見えてくるかも知れません。前代未聞であるにはそれなりの理由があるので、何を経験してみるかは慎重に考えないといけませんが、トライしてみたいと思います。

マネックスからのご留意事項

「マネックス 松本大のつぶやき」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。
マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。

商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

マネックスメール登録・解除

連載中のコラム