ホワイトノイズ

相場や金融についてはもちろん、大切な旧友のこと、大好きなお寿司のこと、嬉しかったこと、切ないこと、腹の立つこと、未来への希望、、、マネックス 松本大(まつもとおおき)がジャンルを問わず綴ります。(毎営業日更新)

ホワイトノイズ

皆さん、連休中はいかが過ごされましたか?様々な過ごされ方があったことでしょう。私も通常の日々とは違った経験、そして今回は通常の年とも違う経験を、色々としました。その中で、或る日、ホワイトノイズの中で深く昼寝をしたのが秀でた経験となりました。

御存知の方も多いと思いますが、ホワイトノイズとは、全てのスペクトラムの光が集まって白い光となるように、全ての波長の音が混ざった雑多なノイズ、要は超雑音のことをいいます。ホワイトノイズの中で、私は深い眠りにつきます。静かな場所よりも、ホワイトノイズの中の方が深く眠れ、疲れが取れます。
若い頃のホワイトノイズ深い眠り体験は、帰りの通学電車で座れた時に、窓ガラスに頭をガンガン打ちつけて、かつよだれを流しながら寝た経験でしょうか。いずれ安い駅前サウナの休憩室でのウルトラ雑多な雑音の中での熟睡。そして今回の体験は、連休で賑わう都心の部屋での窓を開放した状態での昼寝。

いやー、ホワイトノイズ睡眠、いいですねー。一事が万事、ストリート系、全部混ざった系が、何事にも好きではあるのです。おかげさまで、連休は緩んでリラックスしました。さて、頑張るぞ!

マネックスからのご留意事項

「マネックス 松本大のつぶやき」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。
マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。

商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

マネックスメール登録・解除

連載中のコラム