弾丸出張

相場や金融についてはもちろん、大切な旧友のこと、大好きなお寿司のこと、嬉しかったこと、切ないこと、腹の立つこと、未来への希望、、、マネックス 松本大(まつもとおおき)がジャンルを問わず綴ります。(毎営業日更新)

弾丸出張

シドニーに26時間居ました。往復の移動に使う時間は、機中の20時間を含めて、ほぼシドニーに居た時間と同じでしょうか。WiFiが繋がるのは功罪あると思いますが、効率的な出張が可能です。しかしこの長時間の移動で、特に弾丸出張の時は、どれだけ身体への負担を減らせるかが、我々にとって本当に重要な課題です。

身体を冷やさないこと、喉を乾燥させないこと、耳に入るノイズを減らすこと、そしてこれらを血の巡りを悪くせずに実現すること。私の経験から、これらが肝要です。更に荷物を小さくして機内持ち込みのみにして、チェックインをしないで、そもそもの移動関連時間の短縮にも努めることが大切です。シルクマスク、柔らかくてストレスにならない耳栓、ウルトラライトダウン(もしくはそれに代替するもの)、が三種の神器だったのですが、ここに最近リカバリーウェアが加わりました。

しかしこれらのどんな工夫にも増して、一番効果があるのは、出張の目的自体を実りのあるものにすることです。これが最も大切ですね。今回の弾丸出張は、これら全ての要素併せて、満点に近かったかなと思います。大きく動くマーケットを、情報が取りやすい環境で目の前に見ることが出来なかったことだけが悔やまれますが!

マネックスからのご留意事項

「マネックス 松本大のつぶやき」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。
マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。

商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

マネックスメール登録・解除

連載中のコラム