サイト内の現在位置を表示しています。
ここから本文です。

【広木が動画で解説】月刊 マーケットの歩き方

【広木が動画で解説】月刊 マーケットの歩き方

本動画では、マネックス証券チーフ・ストラテジスト 広木隆が株式、債券などの相場見通しや資産配分の考え方をお伝えします。
※原則毎月第2週に更新(収録の都合により変更となる場合がございます)

[2021年4月版]
米国金利上昇に一服感 国内株式はコロナで暗雲

動画内容(08:16)

  • 米長期金利上昇は一服、米国株も金利上昇に対する耐性がついて落ち着きを取り戻している

  • アルケゴス、日銀ETF買い入れ枠修正などのマイナーな材料をクリアし、株式市場はさらにリターンを狙うことができるだろう

  • 米国株と比較して日本株の上値が重い理由は?

動画の資料

動画内の資料は以下のボタンよりダウンロードしてお手元のPC・スマートフォンでご覧いただくことができます。

資料ダウンロード

アンケート

ご視聴後のご意見・ご感想をお寄せください。今後の動画企画の参考とさせていただきます。

視聴後アンケートに回答する

バックナンバー

【広木が動画で解説】月刊マーケットの歩き方のバックナンバーは以下のボタンよりご視聴いただけます。

バックナンバー一覧

ご注意

  • 動画視聴の際、アクセスが集中した場合にはエラーメッセージが表示される場合がございます。
    その際には、時間や日を改めて再度視聴をお願いいたします。
  • お客様のご利用のPCの環境によっては動画をご覧いただけない場合がございます。
    あらかじめお客様ご自身の環境をご確認のうえ、ご利用ください。
    視聴環境

マネックス証券 チーフ・ストラテジスト

広木 隆

上智大学外国語学部卒。神戸大学大学院・経済学研究科後期博士課程修了。博士(経済学)。マーケットに携わって30年超、うちバイサイドの経験が20年。国内銀行系投資顧問、外資系運用会社、ヘッジファンドなど様々な運用機関でファンドマネージャー等を歴任。
2010年より現職。青山学院大学大学院・国際マネジメント研究科(MBA)非常勤講師。
テレビ東京「ニュースモーニングサテライト」、BSテレビ東京「日経プラス9」等のレギュラーコメンテーターを務めるなどメディアへの出演も多数。

著書:
『ストラテジストにさよならを 21世紀の株式投資論』(ゲーテビジネス新書)
『9割の負け組から脱出する投資の思考法』(ダイヤモンド社)
『勝てるROE投資術』(日本経済新聞出版社)
『ROEを超える企業価値創造』(日本経済新聞出版社)(共著)
『2021年相場の論点』(日本経済新聞出版社)

当社の口座開設・維持費は無料です。口座開設にあたっては、「契約締結前交付書面」で内容をよくご確認ください。
本セミナーでは、セミナーでご紹介する商品等の勧誘を行うことがあります。
マネックス証券株式会社および説明者は、セミナーおよび関連資料等の内容につき、その正確性や完全性について意見を表明し、保証するものではございません。情報、予想および判断は有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではございません。過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。
提供する情報等は作成時または提供時現在のものであり、今後予告なしに変更・削除されることがございます。当社および説明者はセミナーおよび関連資料等の内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。
銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようにお願いいたします。なお、セミナーおよび関連資料等は当社および情報提供元の事前の書面による了解なしに複製・配布することはできません。記載内容に関するご質問・ご照会等にはお応え致しかねますので、あらかじめご容赦ください。