2016年に実施したリニューアル前に掲載された「最新情報」は、リンク先を閲覧できません。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。


【全3回】FX初心者卒業のためのHOWTOセミナー
「FXって興味はあるけどなんだか怖くて始められない…」、「FX、一度はやってみたいけど、リスク高いでしょ?どうせ大負けするでしょ?」皆様のこんな想いにお応えすべく、マネックス証券では3回のFX初心者向けセミナー動画を公開しています。

1回から3回まで、ステップアップできるように企画しています。2回目、3回目からご視聴いただいても前回のおさらいをする等、わかりやすく説明しておりますので是非ご覧ください!
第1回
収録日:2016年1月15日(金)
「初心者専用!FX納得してからスタートガイド」
録画を視聴する
第2回
収録日:2016年2月4日(木)
「脱ヤマ勘FX!大負け防止ガイド」
録画を視聴する
第3回
収録日:2016年3月17日(木)
「判断力強化!FX"ふらふら"取引脱出ガイド」
録画を視聴する
講師:安藤 大輔(あんどう だいすけ)
マネックス証券 営業本部FX担当。FX専業会社を経て、マネックス証券へ。


FX取引に役立つマネックス証券のFX情報サービス



経済指標アラートメール(無料) ※当社の口座をお持ちのお客様のみ登録できます。
各国の経済指標をメールでお知らせ。発表後の結果の通知はもちろん、「まもなく発表」の直前の通知(※)で取引タイミングを逃しません。
※指標発表の15~5分前
フィスコ(FXメール・無料) ※当社の口座をお持ちのお客様のみ登録できます。
日々の為替市場の見通し、予想レンジ、各種指標や要人の発言スケジュールなど、有益な情報を簡潔にまとめてお届け。外出がちな方に便利な携帯版もご用意。
その他のFX情報サービスはこちらから
まずはここから FX PLUS口座開設(無料)
 FX PLUSトップへ
FX PLUS、tradableとマネックスFX プレミアム(外国為替証拠金取引全般)に関する重要事項

<リスク>
FX PLUS、tradable及びマネックスFX プレミアムでは、取引対象である通貨の価格の変動により元本損失が生じることがあります。また、取引金額が預託すべき証拠金の額に比して大きいため(最大25倍(FX PLUS法人口座100では最大100倍、マネックスFX プレミアムの法人のお客様は最大100倍))、取引対象である通貨の価格の変動により、その損失の額が証拠金の額を上回る(元本超過損)ことがあります。さらに取引対象である通貨の金利の変動により、スワップポイントが受取りから支払いに転じることがあります。FX PLUS、tradable及びマネックスFX プレミアムでは、損失が一定比率以上になった場合に自動的に反対売買により決済されるロスカットルールが設けられていますが、相場の急激な変動により元本超過損が生じることがあります。加えて、FX PLUS、tradable及びマネックスFX プレミアムでは、相場の急激な変動により、意図した取引ができない可能性があります。FX PLUS、tradable及びマネックスFX プレミアム(店頭取引)では、当社・カバー先の信用状況の悪化等により元本損失が生じることがあります。
<手数料等>

FX PLUSでは、10,000通貨以上の取引では取引手数料はかかりません。10,000通貨未満の取引では1,000通貨あたり30円の取引手数料がかかります。
tradable、マネックスFX プレミアムでは、取引手数料はかかりません。
FX PLUS、tradable及びマネックスFX プレミアムでは、通貨ペアごとにオファー価格(ASK)とビッド価格(BID)を同時に提示します。オファー価格とビッド価格には差額(スプレッド)があり、オファー価格はビッド価格よりも高くなっています。流動性の低下、相場の急激な変動により、スプレッドの幅は拡大することがあります。
<証拠金>
FX PLUS、tradableでは、取引通貨の為替レートに応じた取引額に対して一定の証拠金率(4%(FX PLUS法人口座100では1%))以上で当社が定める金額の証拠金(必要証拠金)が必要となります。
マネックスFX プレミアムでは、取引通貨の為替レートに応じた取引額に対して一定の証拠金率(4%~100%(法人のお客様の場合、1%~100%))以上で当社が定める金額の証拠金(必要証拠金)が必要となります。
<その他>
お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「契約締結前交付書面」「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」を必ずお読みください。

本セミナーでは、セミナーでご紹介する商品等の勧誘を行うことがあります。
マネックス証券株式会社及び説明者は、セミナー及び関連資料等の内容につき、その正確性や完全性について意見を表明し、保証するものではございません。情報、予想及び判断は有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではございません。過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。
提供する情報等は作成時又は提供時現在のものであり、今後予告なしに変更・削除されることがございます。当社及び説明者はセミナー及び関連資料等の内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。
銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようにお願いいたします。なお、セミナー及び関連資料等は当社及び情報提供元の事前の書面による了解なしに複製・配布することはできません。記載内容に関するご質問・ご照会等にはお応え致しかねますので、あらかじめご容赦ください。

その他の最新情報を見る

画面上部へ