2016年に実施したリニューアル前に掲載された「最新情報」は、リンク先を閲覧できません。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。


今、旬のテーマは?「テーマ別投資情報」サービスを開始!
2016年2月25日(木)より、様々なテーマから銘柄を探すことができる「テーマ別投資情報」サービスを開始しました。

今、個人投資家が注目しているテーマや注目度が急上昇のテーマを、ランキング形式で確認でき、さらに各テーマの関連銘柄を確認することができます。

話題の銘柄にいち早く気付くことができる投資情報としてぜひ、ご活用ください!

「テーマ別投資情報」は、マネックス証券に証券総合取引口座をお持ちのお客様であれば、無料でご利用いただけます。


テーマ別投資情報の特徴


1 様々なテーマについてのランキングや、そのテーマに関する関連銘柄を簡単に探すことができます!


2 株主優待のランキング情報も充実!

3 様々な切口でのニュースが充実!
「テーマ別投資情報」を使ってみる
(ログイン後、株式トップページへ移動)


どうやって使うの?テーマ別投資情報の利用方法


「テーマ別投資情報」は、マネックス証券に証券総合取引口座をお持ちのお客様であれば、無料でご利用いただけます。

ログイン後画面の「株式取引」メニューをクリックし、株式取引画面内からご利用可能です。
「テーマ別投資情報」を使ってみる
(ログイン後、株式トップページへ移動)

【テーマ別投資情報に関するご留意事項】

「テーマ別投資情報」サービス(以下「本サービス」といいます。)は、インターストラクチャー株式会社(以下「情報提供者」といいます。)が情報提供元から取得し、加工した情報を、情報提供者のシステムを通じてマネックス証券株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するものです。
本サービスに関する著作権その他一切の知的財産権は、情報提供者および各情報提供元に帰属します。お客様は、当社、情報提供者および情報提供元の事前の承諾なく、本サービスに掲載される情報の全部または一部を複製、転載、転送または改竄することはできません。
本サービスは予告なしに変更、停止または終了されることがあります。
本情報の内容には万全を期しておりますが、その正確性、有用性、特定目的に対する適合性等を保証するものではありません。第三者による人為的改竄、または機器の誤作動による機械的瑕疵その他不可抗力により情報に誤りが生じる可能性があります。
本サービスの利用による損害については、故意または重過失による場合を除き、当社、情報提供者および各情報提供元は一切の責任を負いません。
本サービスについてご不明の点は当社までお問い合わせください。情報提供者および情報提供元は、本サービスに係るお客様からのお問い合わせに直接お答えできません。
本サービスで掲載されている情報は、情報の提供のみを目的としており、投資の勧誘または推奨を目的としたものではありません。投資にあたっての意思決定はお客様ご自身の判断と責任においてお願いいたします。
本サービスに表示される実績等は過去のものであり、将来の値動きを予想するものではなく、また運用成果等を保証するものではありません。また、評価は過去の一定期間の実績を分析したものであり、将来の運用成果等を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社、情報提供者および各情報提供元は一切の責任を負いません。


国内上場有価証券取引に関する重要事項

<リスク>
国内株式及び国内ETF、REIT、預託証券、受益証券発行信託の受益証券等(以下「国内株式等」)の売買では、株価等の価格の変動や発行者等の信用状況の悪化等により元本損失が生じることがあります。また、国内ETF等の売買では、裏付けとなっている資産の株式相場、債券相場、金利水準、為替相場、不動産相場、商品相場等(これらの指数を含む。)や評価額の変動により、元本損失が生じることがあります。信用取引では、元本(保証金)に比べ、取引額が最大3.3倍程度となる可能性があるため、価格、上記各指数等の変動、又は発行者の信用状況の悪化等により元本を上回る損失(元本超過損)が生じることがあります。
<保証金の額又は計算方法>
信用取引では、売買金額の30%以上かつ30万円以上の保証金が必要です。
<手数料等(税抜)>
国内株式等のインターネット売買手数料は、「取引毎手数料」の場合、約定金額100万円以下のときは、成行で最大1,000円、指値で最大1,500円が、約定金額100万円超のときは、成行で約定金額の0.1%、指値で約定金額の0.15%を乗じた額がかかります。また、「一日定額手数料」の場合、一日の約定金額300万円ごとに最大2,500円かかります(NISA口座ではご選択いただけません)。単元未満株のインターネット売買手数料は、約定金額に対し0.5%(最低手数料48円)を乗じた額がかかります。国内ETF等の売買では、保有期間に応じて信託報酬その他手数料がかかることがあります。国内株式等の新規公開、公募・売出し、立会外分売では、購入対価をお支払いただきますが、取引手数料はかかりません。
<その他>
お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「契約締結前交付書面」「上場有価証券等書面」「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」を必ずお読みください。

その他の最新情報を見る

画面上部へ