2016年に実施したリニューアル前に掲載された「最新情報」は、リンク先を閲覧できません。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。
お客様の投資力が劇的に上がる日本株セミナー【入門!株道場】全6回
全6回のオンラインセミナーの概要
(1)銘柄の選び方
 
(2)企業決算の見方
 
(3)ファンダメンタルズ
(4)トレンドを読み解く
 
(5)需給を分析する
 
(6)チャートがわかる
株式市場とお客様をこよなく愛する2人の社員が講師となり、
楽しく・やさしく・わかりやすくをモットーに、日本株投資の基礎について全6回のオンラインセミナーで全力でお伝えいたします。
第6回(最終回)は5月10日(火)21時~
第6回のセミナーは終了しました
オンラインセミナー詳細
 セミナースケジュール
第1回「銘柄選び、基礎の基礎」
3月1日(火)
新しいウィンドウに表示します第1回のセミナーを見る
いずれも開催は21:00~22:00
第2回「企業決算を投資に活かそう!」
3月15日(火)
新しいウィンドウに表示します第2回のセミナーを見る
第3回「ファンダメンタルズこそ投資の王道」
3月29日(火)
新しいウィンドウに表示します第3回のセミナーを見る
第4回「マーケットのトレンドを読み解く」
4月12日(火)
新しいウィンドウに表示します第4回のセミナーを見る
第5回「需給分析を投資に活かす」
4月26日(火)
新しいウィンドウに表示します第5回のセミナーを見る
第6回「チャートで株価の節目をチェック」
5月10日(火)
(セミナーは終了しました)
セミナーの内容や日程は予定であり、今後変更となる場合があります。
ご参加いただきたいお客様
・  これから株式投資を始めたい投資未経験の方
・  ”なんとなく”の株式投資から抜け出したい初心者の投資家
・  知識を復習したいベテラン投資家
講師紹介
<山田 真一郎のプロフィール>

マネックス証券トレーダー・サービス部トレードステーション推進室長。マネックス証券の証券業務部・商品サービス部・営業本部などを経て、香港マネックスBOOM証券マーケティング部。
その後マネックス証券で米国株取引サービスやアルゴリズム取引サービス開発を担当し、現職で「トレードステーション」の開発・営業を担当。趣味は48グループ全般。
<益嶋 裕のプロフィール>

マネックス証券フィナンシャル・インテリジェンス部マネジャー。早稲田大学政治経済学部政治学科卒 2008年4月に新卒第4期生としてマネックス証券に入社。マーケティング部で日本株や中国株のマーケティングを担当後、2013年7月より現職。現在は米国経済についてのレポート「米国マーケットの最前線」の執筆や各種ウェブコンテンツの作成に携わりながら、オンラインセミナーにも出演中。
セミナーをご覧いただくには、マネックス証券の口座が必要です
当セミナーをご覧いただくには、マネックス証券の口座開設が必要です。
まだ口座をお持ちでない方は、以下のボタンから口座開設(無料)が可能です。

口座開設の流れ(詳細)
ウェブ申込み 書類一式のご返送 口座開設の通知 ログイン
口座開設・資料請求はこちら(無料)
口座開設にあたっては、「契約締結前交付書面」で内容をよくご確認ください。
オンラインセミナーの視聴推奨環境について
マネックス証券ではオンラインセミナーの視聴にあたり、以下の環境を推奨しております。

視聴に先立ち、ぜひブイキューブの接続テストサイトで動作環境をチェックください。

オンラインセミナーがスマートフォンでもご覧いただけるようになりました!
本セミナーでは、セミナーでご紹介する商品等の勧誘を行うことがあります。
マネックス証券株式会社及び説明者は、セミナー及び関連資料等の内容につき、その正確性や完全性について意見を表明し、保証するものではございません。情報、予想及び判断は有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではございません。過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。
提供する情報等は作成時又は提供時現在のものであり、今後予告なしに変更・削除されることがございます。当社及び説明者はセミナー及び関連資料等の内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。
銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようにお願いいたします。なお、セミナー及び関連資料等は当社及び情報提供元の事前の書面による了解なしに複製・配布することはできません。記載内容に関するご質問・ご照会等にはお応え致しかねますので、あらかじめご容赦ください。

国内上場有価証券取引に関する重要事項

<リスク>
国内株式及び国内ETF、REIT、預託証券、受益証券発行信託の受益証券等(以下「国内株式等」)の売買では、株価等の価格の変動や発行者等の信用状況の悪化等により元本損失が生じることがあります。また、国内ETF等の売買では、裏付けとなっている資産の株式相場、債券相場、金利水準、為替相場、不動産相場、商品相場等(これらの指数を含む。)や評価額の変動により、元本損失が生じることがあります。信用取引では、元本(保証金)に比べ、取引額が最大3.3倍程度となる可能性があるため、価格、上記各指数等の変動、又は発行者の信用状況の悪化等により元本を上回る損失(元本超過損)が生じることがあります。
<保証金の額又は計算方法>
信用取引では、売買金額の30%以上かつ30万円以上の保証金が必要です。
<手数料等(税抜)>
国内株式等のインターネット売買手数料は、「取引毎手数料」の場合、約定金額100万円以下のときは、成行で最大1,000円、指値で最大1,500円が、約定金額100万円超のときは、成行で約定金額の0.1%、指値で約定金額の0.15%を乗じた額がかかります。また、「一日定額手数料」の場合、一日の約定金額300万円ごとに最大2,500円かかります(NISA口座ではご選択いただけません)。単元未満株のインターネット売買手数料は、約定金額に対し0.5%(最低手数料48円)を乗じた額がかかります。国内ETF等の売買では、保有期間に応じて信託報酬その他手数料がかかることがあります。国内株式等の新規公開、公募・売出し、立会外分売では、購入対価をお支払いただきますが、取引手数料はかかりません。
<その他>
お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「契約締結前交付書面」「上場有価証券等書面」「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」を必ずお読みください。

その他の最新情報を見る

画面上部へ