2016年に実施したリニューアル前に掲載された「最新情報」は、リンク先を閲覧できません。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。
【外貨建てMMF】ニュージーランドドル・カナダドルが登場!
マネックス証券では2016年4月5日(火)14:00(予定)より、新たにニュージーランドドル建て・カナダドル建ての外貨建てMMFのお取扱いを開始いたします。これによりマネックス証券における外貨建てMMFのラインナップは4通貨に拡充されます。

今回お取扱いを開始するのは下記のファンドです。
・ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド(日興外貨MMF)ニュージーランド・ドル・ポートフォリオ(NZドルMMF)
・ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド(日興外貨MMF)カナダ・ドル・ポートフォリオ(カナダドルMMF)


マネックス証券で取り扱う外貨建てMMFは為替レートを確認してから注文できる為替レート事前提示方式のため、「実際に買付してみたら、思いのほか不利な為替レートだった」というような心配も不要です。
マネックス証券で、外貨建てMMFを利用した安定的な運用をスタートしませんか。
ログインして外貨建てMMFを購入
ログイン後の画面に移ります。
【外貨建てMMF】ニュージーランドドル・カナダドルが登場!
マネックス証券の外貨建てMMF 好利回り いつでも解約自由 複利効果で選ばれています。



外貨建てMMFの特色



好利回り
国内の金利よりも高い外国の公社債や短期金融商品に投資することで好利回りを目指します


分配実績(日興外貨建てMMF)

米ドル 豪ドル NZドル カナダドル
0.573 1.115 1.475 0.286
2016年12月6日現在の直近7日間平均利回り(課税前)

上記実績は過去のものであり、将来の運用成果等を保証するものではありません。


外貨預金にはないメリットも!
「運用実績による分配、複利効果が期待できる」「為替手数料が割安」など、これから外貨建て商品をはじめてみたい方にもおすすめです。
 外貨預金との違い


手数料無料で原則、いつでも解約自由
購入日の翌営業日から売却可能。購入、売却に伴う手数料はかかりません。
外貨建てMMFについて、同一の銘柄(同一の外貨建てのもの)を、同一日に「購入し売却(又は売却の上、購入)」することはできません。また、過去に購入した分についても、同一の銘柄を当日購入した場合は、売却することができません。なお、購入日(又は売却日)の最終セッション終了後に翌ファンド営業日の売却予約(又は購入予約)をすることは可能です。
 外貨建てMMFのコスト


複利で効率運用
分配金は毎日計算、月末に再投資。複利効果で効率的な資産運用を。
新しいウィンドウに表示します複利の効用


外貨建て運用を効率的に
外貨建てMMFで殖やした外貨で外貨建て債券を購入、その利金や償還金を外貨のままで受取ることができます。
途中で為替手数料を支払うことなく効率的な外貨運用が可能です。

外貨建てMMF → 外貨お預り金 → 外貨建て債券 → 外貨お預り金・・・・
 「外貨決済サービス」の概要



ここもポイント!



少額から運用 少額から運用

少額からのお申し込みが可能です。
スプレッド(為替手数料相当額) スプレッド(為替手数料相当額)

マネックス証券で取り扱う外貨建てMMFは米ドルの場合、片道たったの25銭と割安です。
  外貨建てMMFの申し込み   為替差益をダイレクトに享受
為替レート事前提示 為替レート事前提示

マネックス証券で取り扱う外貨建てMMFは為替レートを確認してから注文できる為替レート事前提示方式。
増やした外貨を効果的に運用 増やした外貨を効果的に運用

外貨を外貨のままで、効率よく運用していくことができます。
外貨建てMMFで殖やした外貨で外貨建て債券を購入、その利金や償還金を外貨のままで受取ることができます。
外貨決済サービス

分別管理
外貨建てMMFのMMFとは、Money Market Fund の略で、外貨で運用する投資信託です。投資家から集めたお金を海外の国債や、格付けの高い短期債券に投資します。 分別管理の対象となりますので、万が一当社が破綻した場合でも、お客様の外貨建てMMFは、原則保全されます。
 お客様の資産は証券会社の資産と分別して管理



毎日の購入為替レートは、無料アラートメールでチェック!



外貨建てMMFアラートメール(無料) 適用為替レートを毎営業日お知らせ 外貨建てMMFの気になるその日のご購入・ご売却為替レートを1日1回、セッション開始時にメールにてお知らせします。
(メール配信は原則営業日の13:20~13:40頃)
ご利用無料です!


外貨建てMMFアラートメール

外貨建てMMF(ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド)の取引に関する重要事項

<リスク>
当ファンドは、主に外貨建の公社債や短期金融商品など値動きのある有価証券を投資対象としています。当ファンドの基準価額は、組み入れた有価証券の値動きや為替相場の変動等の影響により上下するため、これにより元本損失が生じることがあります。投資信託は、投資元本及び分配金の保証された商品ではありません。
<手数料等(税込)>
当ファンドのご購入にあたっては、以下の手数料等がかかります。


申込手数料/解約手数料/信託財産留保額:かかりません。
当ファンドの買値と売値の間には差額(スプレッド)があり、買値は売値よりも高くなっています。
管理報酬等:日々の純資産総額に対して年率0.91%(上限)を乗じた額及びその他費用がファンド資産より控除されます。その他費用については、運用状況等により変動するものであり、事前に料率、上限額等を示すことができません。
当ファンドに係る手数料(費用)の合計額については、申込金額、保有期間等の条件により異なりますので、事前に料率、上限額等を表示することができません。
<その他>
お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「目論見書補完書面」「目論見書」「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」を必ずお読みください。

ログインして外貨建てMMFを購入する
ログイン後、「外貨建てMMF」から通貨をお選びください。


ご購入にあたって必ずご確認いただきたいこと
「ファンドレポート」「商品説明資料」および「投資信託説明書(交付目論見書)」は随時更新されます。また、掲載している銘柄を含めて、当ページの記載内容は、予告なしに変更されます。
当画面における各情報は、情報の提供のみを目的としており、投資または特定の商品を勧誘するものではありません。銘柄の選定など、投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断で行っていただきますようお願いいたします。
投資信託をご購入される場合は、事前に、最新の投資信託説明書(交付目論見書)の内容についてご確認いただく必要がございます。当社では、当社でご用意した方法により、交付目論見書をご覧いただいたことをご確認させていただき、ご注文をお受けしております。
投資信託は値動きのある証券に投資しますので基準価額は変動します。したがいまして元本が保証されている商品ではありません。基準価額の変動要因となるファンドのリスク等については、投資信託説明書(交付目論見書)に記載がございますので、必ず事前にご確認ください。


その他の最新情報を見る

画面上部へ