2016年に実施したリニューアル前に掲載された「最新情報」は、リンク先を閲覧できません。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

円高進行どうなる!?緊急為替レポート掲載のお知らせ
2016年4月19日現在、2014年10月以来1年半ぶりの安値を模索するドル/円。円高は今後も進行するのか、反発はあるのか…。主要な通貨であるドルと円の関係や、影響を受けるその他通貨について、為替の達人である田嶋氏、水上氏に、今後数ヵ月の見通しについてレポートを寄せていただきました。

今後の投資戦略をご検討される際にぜひご活用ください。


レポート



田嶋 智太郎 氏

「4月14-15日にワシントンで行われた G20 財務相・中央銀行総裁会議(ワシントン G20)、4月17日にカタール・ドーハで行われた産油国会合の結果などを受け、執筆時の市場ではドル/円、クロス円の下落に一層拍車がかかるような格好となっています。その根底にあるのは…」
pdf fileレポート本編はコチラ
水上 紀行 氏

「ドル/円につきましては、まだ下落を続けるものと見ています。その理由のひとつとしては、ドル/円の上下動は、輸出入の需給によって、大きく影響を受けています。2011年3月11日の東日本大震災の発生によって、福島第1原子力発電所で大事故が発生し…」
pdf fileレポート本編はコチラ


執筆者ご紹介



田嶋 智太郎
(たじま ともたろう) 氏
田嶋 智太郎 氏
昭和63年、慶応義塾大学卒業後、国際証券(現三菱UFJ証券)勤務を経て、経済ジャーナリストに転身。これまでにNHK「くらしの経済」、テレビ朝日「やじうまプラス」などのコメンテータを務め、年間で全国およそ200ヶ所の講演を続ける。現在は日経CNBC「一発回答!銘柄ナビ」レギュラー。「株に成功する技術と失敗する心理」(KKベストセラーズ)など著書も多数。
水上 紀行
(みずかみ のりゆき) 氏
水上 紀行 氏
1978年三和銀行(現、三菱東京UFJ銀行)入行。1983年よりロンドン、東京、ニューヨークで為替ディーラーとして活躍。
東京外国為替市場で「三和の水上」の名を轟かす。1995年より在日外銀に於いて為替ディーラー及び外国為替部長として要職を経て、現在、外国為替ストラテジストとして広く活躍中。バーニャ マーケット フォーカスト代表。長年の経験と知識に基づく精度の高い相場予測には定評がある。
本情報は、マネックス証券株式会社(以下「当社」といいます)が信頼できると考える情報源から提供されたものですが、当社はその正確性や完全性について意見を表明し、また保証するものではございません。本情報は有価証券やデリバティブ取引等の価値についての判断の基準を示す目的で提供したものではなく、有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではございません。本情報に含まれる過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。
本情報は作成時現在のものであり、今後予告なしに変更又は削除されることがございます。
当社は本情報の内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようにお願いいたします。なお、本情報は当社の事前の書面による了解なしに転用・複製・配布することはできません。内容に関するご質問・ご照会等にはお応え致しかねますので、あらかじめご容赦ください。

その他の最新情報を見る

画面上部へ