2016年に実施したリニューアル前に掲載された「最新情報」は、リンク先を閲覧できません。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

クレディ・アグリコル・コーポレート・アンド・インベストメント・バンク 2021年6月15日満期 豪ドル建社債 年利率2.61%(税引前) 期間5年
豪ドル建て社債の売出を開始いたしました。税引前の利率は年2.61%、期間は5年です。
お申込みは2016年6月14日(火)14時まで先着順で受付けております。

本債券の購入時のポイント
外貨建て(豪ドル建て)の債券です
・  本債券は円貨またはお手持ちの外貨お預り金(豪ドル)からご購入になれます。
・  お手持ちの外貨建てMMFで本債券を購入する場合には、外貨決済サービスにて外貨建てMMF(豪ドル)を外貨決済で売却し、外貨お預り金(豪ドル)にしていただく必要があります。(為替手数料はかかりません)
・  購入は額面1,000豪ドル単位です。
・  円貨で購入される場合、1豪ドルあたり70銭の為替手数料がかかります。
・  購入時の為替レートにより、円貨での購入金額が異なります。
額面1,000豪ドルを購入する場合、1豪ドル=79円とすると円貨での払込概算金額は79,700円です。(為替手数料70銭を考慮)
利金、償還金および中途売却代金の受取金額は変動します
・  本債券の利金、償還金、中途売却代金の円貨での受取金額は、各々の為替レート適用日の為替レートに基づいて計算されるため変動します。(「利金お受取りイメージ」を参照ください)
・  円貨で利金・償還金、中途売却代金をお受取りになる場合は、為替手数料がかかります。
クレディ・アグリコル・コーポレート・アンド・インベストメント・バンクが発行する債券です

格付けは、A2(Moody's)、A(S&P)です。発行体の概要は こちらよりご確認ください。

※ Moody's、S&Pは日本で登録を受けた信用格付業者ではありません。

新しいウィンドウに表示します無登録格付に関する説明書」(PDF:245KB)を必ずお読みください。
分散投資の効果が期待できます
外貨建資産を保有することにより、お客様の資産ポートフォリオ上、分散投資の効果を期待できます。
債券初心者コーナー



銘柄概要



正式名称
クレディ・アグリコル・コーポレート・アンド・インベストメント・バンク 2021年6月15日満期 豪ドル建社債
発行体
クレディ・アグリコル・コーポレート・アンド・インベストメント・バンク
格付け
A2(Moody's)、A(S&P)
※ 日本で登録を受けた信用格付業者ではありません。

新しいウィンドウに表示します無登録格付に関する説明書」(PDF:245KB)を必ずお読みください。
利率/税引前 年2.61%
発行日 2016年6月14日
利払日 年2回(6月15日、12月15日、初回利払日は2016年12月15日)
償還日 2021年6月15日
申込単位
額面1,000豪ドル
申込期間
2016年5月24日(火) ~ 2016年6月14日(火)14時まで
利金・償還金・
中途売却代金の
受取通貨
円貨・外貨(豪ドル)
本債券の利金、償還金、中途売却代金を円貨で受取る場合には、1豪ドルあたり70銭の為替手数料がかかります。(外貨で受取る場合は不要です。)

利金・償還金のお受取りの初期状態は「外貨」で設定されております。利金・償還金の受取方法は、ログイン後、「債券→利金・償還金の受取方法 確認」画面にてご確認、ご変更いただけます。

毎営業日14時までのご注文が当日夕方から夜に約定となりますので、当該注文については14時を過ぎるとご注文のお取消しができません。
円貨でご購入の場合、約定日の14時30分頃の当社の実勢為替レートに為替手数料70銭を加えたレートが適用されます。外貨からご購入の場合、購入時の為替手数料は不要です。
お手持ちの外貨建てMMFで本債券を購入する場合には、外貨決済サービスにて外貨建てMMF(豪ドル)を外貨決済で売却し、外貨お預り金(豪ドル)にしていただく必要があります。(為替手数料はかかりません)
当ページ内での利金お受取りイメージは、為替手数料を考慮して試算しております。



豪ドル/円の為替レートの値動き(2011年1月~)



豪ドル/円の為替レートの値動き(ご参考)

マネックス証券作成

※最新の豪ドル/円の為替レートは こちら よりご確認ください。
(ログイン後、当該ページの為替一覧よりご覧ください)



利金お受取りイメージ(元本除く)



本債券の年利率は、保有する券面総額に対して固定です。
利金を円貨で受取る際には所定の為替レートにより円貨換算された金額で支払われます。
お受取り時には、所得税・住民税が源泉徴収されます。


以下は、今後の利払い時の為替レートを一律79円と仮定して計算した利金のお受取りイメージです。
実際には、為替レートの変動に応じて受取金額は異なりますのでご留意ください。


条件
額面1,000豪ドルを購入した場合
1回あたりの利金は13.05豪ドル(税引前)

利金は年2回、償還まで保有すると計10回のお受取り


簡易な計算式で税引後の値を求めています。そのため、実際の受取金額と異なる場合があります。また、利金については、復興特別所得税を考慮して計算しております。税金の詳細につきましては、所轄税務署等へお問合わせください。

 計算仮定詳細

一律のレートを適用した試算ですが、実際は都度の利払いごとに異なる為替レートが適用されます。
簡易な計算式で税引後の値を求めていますので、実際の数値と異なる場合があります。
また、利金については、復興特別所得税を考慮して計算しております。
税金の詳細につきましては、所轄税務署等へお問合わせください。

豪ドルでの利金・償還金の額はあらかじめ決まっておりますが、日本円での利金・償還金の額は事前に確定しておらず、各利払い・償還時に適用される為替レートに応じて変動します。

  外貨投資の強い味方!外貨決済サービス
償還金を継続して外貨で運用されたい場合には、外貨決済サービスが便利です。外貨お預り金のまま、もしくは外貨建てMMFで運用しながら、円安に推移するタイミングをうかがったり、為替手数料なしで再度豪ドル建社債を購入することが可能です。
外貨決済サービスの詳細
外貨お預り金には利息は付与されません。
利金・償還金のお受取りの初期状態は「外貨」で設定されております。利金・償還金の受取方法は、ログイン後、「債券→利金・償還金の受取方法 確認」画面にてご確認、ご変更いただけます。
受け取った利金・償還金を「外貨建てMMF」で運用されたい場合は、外貨お預り金より「外貨建てMMF」の購入を申込みください。

債券トップ(取扱中の新規発行債券)

口座開設・維持費は無料です。まずは口座を開いてみませんか?

口座開設・資料請求はこちら(無料)

口座開設にあたっては、「契約締結前交付書面」で内容をよくご確認ください。

ご注意
本債券は個人、法人のお客様を問わずお申込みいただけます。
外国債券の口座管理料、口座維持手数料は一切かかりません。
米国籍、米国の外国人永住権を保有されているお客様は、ご購入いただけません。ご了承ください。
利払日が休業日の場合、実際の利払いは原則翌営業日になります。
売出期間中、投資者の投資判断に極めて重要な影響を及ぼす事象が発生した場合、当社にてご注文を取消しさせていただくことがございます。
格付けについては以下をご確認ください。
新しいウィンドウに表示しますS&Pグローバル・レーティング
新しいウィンドウに表示しますムーディーズ・インベスターズ・サービス・インク
外貨建て債券のお申込みの際は、リスク・税金等について、ご確認ください。また、税金のお取扱いにつきましては、所轄税務署等へお問合わせください。詳細は「外国債券のお取引について」をご覧ください。
外国債券のお取引について
中途売却については、「外国債券のお取引について(中途売却)」をご覧ください。
外国債券のお取引について(中途売却)


債券取引に関する重要事項

<リスク>
債券の価格は、金利水準の変動により上下しますので、償還前に売却する場合には、元本損失が生じることがあります。また、発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに対する外部評価の変化等により、元本損失が生じることがあります。外貨建て債券は、為替相場の変動等により、元本損失が生じることがあります。
<手数料等>
債券のお取引の際には、購入対価をお支払いただきますが、取引手数料はかかりません。外貨建て債券を日本円で購入される場合や償還金等を日本円で受取りされる場合など、所定の為替手数料がかかります(為替レートは実勢レートに基づき当社が決定します。詳細は、当社ウェブサイト「債券」ページの「為替手数料一覧」をご覧ください。)。
<その他>
当社では、米国籍、米国の外国人永住権を保有されているお客様は、債券をご購入いただけません。
お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「契約締結前交付書面」「目論見書」「無登録格付に関する説明書」「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」を必ずお読みください。
債券が、募集・売出し等の届出が行われていない場合は、金融商品取引法に基づく企業内容等の開示が行われておりませんのでご注意ください。

<銘柄・利率等の表示>
銘柄: クレディ・アグリコル・コーポレート・アンド・インベストメント・バンク 2021年6月15日満期
豪ドル建社債
年利率:2.61%(税引前)
通貨:豪ドル
償還日:2021年6月15日
発行価格:額面1,000豪ドルにつき1,000豪ドル

外貨建てMMF(ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド)の取引に関する重要事項

<リスク>
当ファンドは、主に外貨建の公社債や短期金融商品など値動きのある有価証券を投資対象としています。当ファンドの基準価額は、組み入れた有価証券の値動きや為替相場の変動等の影響により上下するため、これにより元本損失が生じることがあります。投資信託は、投資元本及び分配金の保証された商品ではありません。
<手数料等(税込)>
当ファンドのご購入にあたっては、以下の手数料等がかかります。


申込手数料/解約手数料/信託財産留保額:かかりません。
当ファンドの買値と売値の間には差額(スプレッド)があり、買値は売値よりも高くなっています。
管理報酬等:日々の純資産総額に対して年率0.91%(上限)を乗じた額及びその他費用がファンド資産より控除されます。その他費用については、運用状況等により変動するものであり、事前に料率、上限額等を示すことができません。
当ファンドに係る手数料(費用)の合計額については、申込金額、保有期間等の条件により異なりますので、事前に料率、上限額等を表示することができません。
<その他>
お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「目論見書補完書面」「目論見書」「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」を必ずお読みください。


その他の最新情報を見る

画面上部へ