2016年に実施したリニューアル前に掲載された「最新情報」は、リンク先を閲覧できません。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

3夜連続・日本株オンラインセミナーを開催します

6月8日(水)から開催した、「3夜連続・日本株オンラインセミナー」は大盛況でした。

このたび、当日ご覧いただけなかったお客様にもご覧いただけるよう、本オンラインセミナーを6月30日(木)までの期間限定でオンデマンドにて公開いたします。

オンデマンドのご視聴は無料ですが、ご覧いただけるのはマネックス証券に口座をお持ちの方だけに限らせていただきますので、何卒ご了承ください。

オンデマンドセミナーは、同時アクセス数に制限がございますので、アクセス集中時には、ご覧いただけない場合があります。その場合は、時間をおいて、再度アクセスをお願いします。
本ページならびに各オンデマンドセミナーは投資情報の提供を目的としており、投資勧誘を目的とするものではありません。投資判断につきましては、お客様ご自身でご判断ください。


講師陣の紹介



飯村 真由 氏 フィスコ リサーチアナリスト
飯村 真由 氏 6月8日(水) 収録分

独自の相場観と取材に基づいた銘柄選びに定評。中小型株を中心とした個別銘柄に精通しており、セクターの枠にとらわれない企業分析が強み。株価予想の的中率の高さや購入しやすい価格帯にこだわった推奨スタイルが評判となり、多くの個人投資家ファンを持つ。
毎月CLUBFISCOにて販売している単独レポート「飯村レポート」は、短期トレード向きの銘柄を積極的に取り上げている。
本動画の視聴期間は終了いたしました。
大槻 奈那 マネックス証券 チーフ・アナリスト
大槻 奈那 6月9日(木) 収録分

スタンダード&プアーズ、UBS、メリルリンチ等の金融機関でリサーチ業務に従事、各種メディアのアナリスト・ランキングで高い評価を得てきた。2016年1月より、マネックス証券のチーフ・アナリストとして国内外の金融市場や海外の株式市場等を分析する。
本動画の視聴期間は終了いたしました。
金山 敏之 マネックス証券 シニア・マーケットアナリスト
益嶋 裕 マネックス証券
金山 敏之
益嶋 裕
6月10日(金) 収録分

国内証券会社の投資情報部にて、営業向けの個別銘柄・業界動向分析レポートを担当、その後、外資系証券会社などを経て、2007年4月より現職。国内市況、業種、及び、個別銘柄に関する分析を担当、「マネックスメール」コラムの執筆を行なう。日本証券アナリスト協会検定会員。

マネックス証券 フィナンシャル・インテリジェンス部マネジャー。早稲田大学政治経済学部政治学科卒 2008年4月に新卒第4期生としてマネックス証券に入社。マーケティング部で日本株や中国株のマーケティングを担当後、2013年7月より現職。現在は米国経済についてのレポート「米国マーケットの最前線」の執筆や各種ウェブコンテンツの作成に携わりながら、オンラインセミナーにも出演中。
本動画の視聴期間は終了いたしました。



セミナーをご覧いただくには、マネックス証券の口座が必要です



「3夜連続・日本株オンラインセミナー」は無料でご覧いただけます。

また、マネックス証券では口座をお持ちのお客様のために、様々なオンラインセミナーやオンデマンド動画を提供しています。

まだ口座をお持ちでない方は、以下のボタンから口座開設(無料)が可能です。

口座開設の流れ(詳細)
ウェブ申込み 書類一式のご返送 口座開設の通知 ログイン
口座開設・資料請求はこちら(無料)
口座開設にあたっては、「契約締結前交付書面」で内容をよくご確認ください。

オンデマンド動画をご覧いただくには、マネックス証券の口座が必要です。
オンデマンド動画は無料でご覧いただけます。
信用取引を手数料ゼロで始めよう!全額キャッシュバック 上限10万円(税抜)まで




オンラインセミナーの視聴推奨環境について



マネックス証券ではオンラインセミナーの視聴にあたり、以下の環境を推奨しております。

視聴に先立ち、ぜひブイキューブの接続テストサイトで動作環境をチェックください。

オンラインセミナーがスマートフォンでもご覧いただけるようになりました!
当社の口座開設・維持費は無料です。口座開設にあたっては、「契約締結前交付書面」で内容をよくご確認ください。

国内上場有価証券取引に関する重要事項

<リスク>
国内株式及び国内ETF、REIT、預託証券、受益証券発行信託の受益証券等(以下「国内株式等」)の売買では、株価等の価格の変動や発行者等の信用状況の悪化等により元本損失が生じることがあります。また、国内ETF等の売買では、裏付けとなっている資産の株式相場、債券相場、金利水準、為替相場、不動産相場、商品相場等(これらの指数を含む。)や評価額の変動により、元本損失が生じることがあります。信用取引では、元本(保証金)に比べ、取引額が最大3.3倍程度となる可能性があるため、価格、上記各指数等の変動、又は発行者の信用状況の悪化等により元本を上回る損失(元本超過損)が生じることがあります。
<保証金の額又は計算方法>
信用取引では、売買金額の30%以上かつ30万円以上の保証金が必要です。
<手数料等(税抜)>
国内株式等のインターネット売買手数料は、「取引毎手数料」の場合、約定金額100万円以下のときは、成行で最大1,000円、指値で最大1,500円が、約定金額100万円超のときは、成行で約定金額の0.1%、指値で約定金額の0.15%を乗じた額がかかります。また、「一日定額手数料」の場合、一日の約定金額300万円ごとに最大2,500円かかります(NISA口座ではご選択いただけません)。単元未満株のインターネット売買手数料は、約定金額に対し0.5%(最低手数料48円)を乗じた額がかかります。国内ETF等の売買では、保有期間に応じて信託報酬その他手数料がかかることがあります。国内株式等の新規公開、公募・売出し、立会外分売では、購入対価をお支払いただきますが、取引手数料はかかりません。
<その他>
お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「契約締結前交付書面」「上場有価証券等書面」「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」を必ずお読みください。

本セミナーでは、セミナーでご紹介する商品等の勧誘を行うことがあります。
マネックス証券株式会社及び説明者は、セミナー及び関連資料等の内容につき、その正確性や完全性について意見を表明し、保証するものではございません。情報、予想及び判断は有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではございません。過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。
提供する情報等は作成時又は提供時現在のものであり、今後予告なしに変更・削除されることがございます。当社及び説明者はセミナー及び関連資料等の内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。
銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようにお願いいたします。なお、セミナー及び関連資料等は当社及び情報提供元の事前の書面による了解なしに複製・配布することはできません。記載内容に関するご質問・ご照会等にはお応え致しかねますので、あらかじめご容赦ください。

その他の最新情報を見る

ページトップへ