2016年に実施したリニューアル前に掲載された「最新情報」は、リンク先を閲覧できません。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

当社SSL証明書の「SHA-2」方式への変更について
セキュリティ強化(※1)のため、2016年8月26日より、当社サイトで使用するSSL証明書を「SHA-1」方式から「SHA-2」方式へと変更いたします。
変更後は、「SHA-2」方式に対応していない環境からは当社サイトのご利用が出来なくなります。
当社推奨確認環境をご利用の場合は、「SHA-2」方式への変更後も従来通りご利用が可能です。

お客様のご利用環境が、当社推奨確認環境に該当していない場合は、ブラウザのバージョンアップ等によりご対応いただきますようお願いいたします。


当サイトのご利用にあたって(推奨環境・動作環境)


「SHA-2」方式に対応していない主な利用環境


Microsoft Internet Explorer 6.0 (Windows XP SP2) 未満 のバージョン
Google Chrome 1.0 未満のバージョン
Opera 9.5 未満のバージョン
Mozilla Firefox 1.0.0 未満のバージョン
Apple Safari 2.0 未満のバージョン
携帯電話(フィーチャーフォン)の一部端末(※2ご参照)

「SHA-2」方式への対応状況の詳細につきましてはシマンテック社(※1)および各携帯電話キャリア(※2)のサイトをご確認ください。
ご利用環境が「SHA-2」方式に対応しているかは新しいウィンドウに表示しますシマンテック社のテストサイトで確認することができます。

この度の変更は、インターネット取引をより安全にご利用いただくため、2016年1月より国際的に旧方式のサーバ証明書の更新が認められなくなったことによる対応となります。
ご理解いただきますようお願い申し上げます。
※1 
新しいウィンドウに表示しますシマンテック ハッシュアルゴリズムのSHA-1からSHA-2への移行に関して
「SHA-2」方式への対応状況については上記リンクから「プラットフォーム対応状況」を選択してください。
※2 
新しいウィンドウに表示しますNTTdocomo サーバ証明書の切替えによるドコモ ケータイへの影響について
新しいウィンドウに表示しますau <重要なお知らせ> auケータイをご利用のお客様へ、サーバ証明書切替えによる影響について
新しいウィンドウに表示します<重要なお知らせ> SoftBank SoftBank 3G(携帯電話)をご利用のお客様へ サーバ証明書切替えによる影響のご案内
新しいウィンドウに表示しますY!Mobile Y!mobile ケータイをお使いのお客様へ ~サーバ証明書切替えによる影響について~

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