【米国株】今週はアップルなどが決算発表を予定

米国企業が2016年10-12月期の決算発表シーズンを迎えています。決算発表では、市場予想と大きな乖離がある結果となった場合、株価が大きく動く可能性があります。米国株を保有しているお客様はぜひ一度、保有銘柄の決算日をチェックしてみてください。また、マネックス証券ならではの時間外での取引や米国株ウィークリーレポートもご活用ください。

決算発表スケジュール

今週の決算発表スケジュールを見る

マネックス証券なら時間外取引も可能!

決算発表直後に売買できる!?時間外取引の魅力とは

決算発表直後に売買できる!?時間外取引の魅力とは

「決算発表って大事なの?」決算の重要性を広瀬隆雄氏が徹底解説!

収録日:2015年10月6日

決算発表結果を確認するなら、ココ!

広瀬隆雄の米国株ウィークリーレポート

米国株投資でお馴染みの広瀬隆雄氏がウィークリーレポートにて、主要米国企業の決算を解説!また、その週の決算発表予定銘柄の注目ポイントも取り上げています。毎週月曜日に更新していますので、ぜひご覧ください。

「広瀬隆雄のやっぱり米国株!」ウィークリーレポート最新号を読む

「広瀬隆雄のやっぱり米国株!」ウィークリーレポート最新号を読む

お取引までの流れ

米国株のお取引を始めるには、外国株取引口座の開設後、まず、証券総合取引口座から日本円で外国株取引口座へご入金いただき、外国株取引口座内で米ドルを購入する、もしくは、証券総合取引口座から外国株取引口座へ米ドルの振替を行う※必要があります。




資金振替ページへ
(ログイン後、振替画面が表示されます。)

外国株取引口座へログイン
(証券総合取引口座にログイン後、米国株トップの「外国株取引サイトへログイン」ボタンよりログインしてください。)

操作方法の詳細などはこちら

操作方法の詳細などはこちら

米ドル建てMMF・債券投資用の米ドルを保有されているお客様は、米ドルを外国株取引口座へ振り替えることも可能です。
詳細はこちら

米ドル建てMMF・債券投資用の米ドルを保有されているお客様は、米ドルを外国株取引口座へ振り替えることも可能です。
詳細はこちら

まずはここから

※ ログイン後、該当ページに遷移します。

外国株取引口座がある場合

米国株取引ページへ

※ ログイン後、該当ページに遷移します。

まずはここから

外国株取引口座がある場合

米国株取引ページへ

米国上場有価証券等のお取引に関する重要事項

<リスク>

米国株式及び米国ETF、REIT、預託証券、受益証券発行信託の受益証券等(以下「米国株式等」)の売買では、株価等の価格の変動、外国為替相場の変動等、又は発行者等の信用状況の悪化等により、元本損失が生じることがあります。米国ETF等の売買では、裏付けとなっている資産の株式相場、債券相場、金利水準、為替相場、不動産相場、商品相場等(これらの指数を含む。)や評価額の変動により、元本損失が生じることがあります。国外株式等の場合には、その国の政治的・経済的・社会的な環境の変化のために、元本損失が生じることがあります。

<手数料等(税抜)>

米国株式等の売買では、約定代金に対し0.45%(ただし最低手数料5米ドル、手数料上限20米ドル)の国内取引手数料がかかります。また、上記取引手数料のほか売却時のみ現地取引費用がかかります。現地取引費用は、市場状況、現地情勢等に応じて決定されますので、その金額等及び手数料等の合計額等をあらかじめ表示することはできません。また、米国ETF等の売買では、保有期間に応じて信託報酬その他手数料がかかることがあります。

<その他>

お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「上場有価証券等書面」「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」を必ずお読みください。また、米国株式等は、国内金融商品取引所に上場されている場合や国内で公募・売出しが行われた場合等を除き、日本の法令に基づく企業内容等の開示が行われておりませんので、取引を行うにあたっては十分にご留意ください。
本セミナーでは、セミナーでご紹介する商品等の勧誘を行うことがあります。
マネックス証券株式会社及び説明者は、セミナー及び関連資料等の内容につき、その正確性や完全性について意見を表明し、保証するものではございません。情報、予想及び判断は有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではございません。過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。
提供する情報等は作成時又は提供時現在のものであり、今後予告なしに変更・削除されることがございます。当社及び説明者はセミナー及び関連資料等の内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。
銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようにお願いいたします。なお、セミナー及び関連資料等は当社及び情報提供元の事前の書面による了解なしに複製・配布することはできません。記載内容に関するご質問・ご照会等にはお応え致しかねますので、あらかじめご容赦ください。

本レポートは、筆者の見解であり、当社の意見を表明するものではありません。掲載されている内容は、外国株式に関する情報の提供を目的とし、勧誘を目的としたものではありません。
また、その正確性および完全性を保障するものではありません。最終的な投資決定は、お客様ご自身の判断で行われますようお願いいたします。万一、この情報に基づいて取引をされ損害を被った場合においても、当社及び本資料中に引用・掲載した情報の提供者は一切責任を負いません。