「お客様からのご意見・ご要望への回答」4月掲載分のお知らせ

マネックス証券では、お客様からいただいたさまざまなご意見やご要望についての回答を、ウェブサイトの「お客様からのご意見・ご要望への回答」コーナーに、原則月1回の頻度で掲載しています。

2017年4月は、4件のご意見・ご要望を掲載します。

なお、システムリニューアル後にいただいたご要望については、下記専用サイトにてご案内しております。

システムの改修状況について

4月の新規掲載事項のご紹介

入出金

NISA口座から証券総合口座への振替可能額を振替指示の画面に表示してほしい。

2017年5月10日

対応済み

振替指示画面にNISA口座から証券総合口座への振替可能額の表示を追加しました。

投資信託

ノーロード(手数料無料)で取引できるファンドを増やしてほしい。

2017年5月10日

対応済み

150本超のファンドのお申込手数料を無料(ノーロード)にいたしました。
これにより当社のお取扱いファンドのうち、500本超が申込手数料無料でご購入いただけます。

投資信託 150本超をノーロード(申込手数料無料)化!(4月26日最新情報)

投資情報

経済の見通しを解説するレポートを提供してほしい。

2017年5月10日

対応済み

チーフ・ストラテジスト広木隆とチーフ・アナリスト大槻奈那によるグローバル・マクロ解説レポート『グローバル・マクロ・ウォッチ』の提供を開始しました。
グローバルマクロ経済の見通しや中央銀行の金融政策についてコメントしてまいります。

広木・大槻による新レポート「グローバル・マクロ・ウォッチ」開始!(4月5日最新情報)

投資情報

人工知能を利用したサービスを提供してほしい。

2017年5月10日

対応済み

株式会社Good Moneygerが人工知能(AI)を活用し作成する月次レポート「MONEX AIレポート」の提供を開始します。

人工知能(AI)を活用した新レポートを開始!(4月19日最新情報)

回答一覧


お客様からの声への当社の取り組みについて