7月掲載分「お客様からのご意見・ご要望への回答」

マネックス証券では、お客様からいただいたさまざまなご意見やご要望についての回答を、ウェブサイトの「お客様からのご意見・ご要望への回答」コーナーに、原則月1回の頻度で掲載しています。

2017年7月は、2件のご意見・ご要望を掲載します。

なお、システムリニューアル後にいただいたご要望については、下記専用サイトにてご案内しております。

システムの改修状況について

7月の新規掲載事項のご紹介

投資信託

投資信託の最低購入金額を引き下げてほしい。

2017年8月8日

対応済み

7月10日(月)付のお申込み受付分より、投資信託の最低購入金額および投信積立の最低申込金額を引き下げ、100円からお申込みいただけるようになりました。

投資信託の購入・積立が100円から可能になりました(7月7日最新情報)

外国株

中国株取引手数料を安くしてほしい。

2017年8月8日

対応済み

7月31日(月)より、中国株取引手数料を改定いたしました。改定後の中国株手数料は約定金額の0.25%となり、最低手数料を45香港ドルに引き下げるとともに上限手数料を450香港ドルに設定いたしました。さらに、現在お客様負担となっている現地諸経費につきましても、全てマネックス証券が負担いたします。

中国株取引手数料の引き下げについて(7月14日最新情報)

回答一覧


お客様からの声への当社の取り組みについて