サイト内の現在位置を表示しています。

【訂正】投資一任口座約款改定のお知らせ

【2017年8月30日(水)掲載 改定後投資一任口座約款の修正について】

2017年8月24日(木)~8月30日(水) 11時30分頃まで掲載しておりました約款について、実際と異なる説明がされておりました。
「証券総合取引口座にある資金が契約金額に満たない場合でも、投資一任口座への自動振替は実行される」旨の説明が相違しておりました。実際にはこの場合には自動振替はされません。
2017年8月30日(水) 11時30分より修正した約款を掲載いたしましたので、正しい説明は下記をご確認ください。

お客様にはご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

2017年9月1日(金)付で「投資一任口座約款」の改定を行います。 主な変更点は以下のとおりです。

改定の主な内容

マネラップ(MSV LIFE)の運用資金を自動振替する機能の導入にともない、投資一任口座約款の改定を行います。
詳細につきまして以下の「新旧約款」を参照ください。

本年9月より、マネラップ(MSV LIFE)の運用資金の振替が自動で行われるようになり、お客様ご自身の操作が不要となります。

改定日

2017年9月1日(金)

新旧約款

改定後:投資一任口座約款

改定前:投資一任口座約款

「自動振替」機能の導入による主なサービス変更点

  1. 運用資金のご入金先は「証券総合取引口座」に
  2. 変更後(2017年9月11日(月) 午前8時30分頃(予定)以降)

    入金期日までに、「証券総合取引口座」に、投資一任契約で約した金額を入金していただきます。
    「証券総合取引口座」から「投資一任口座」への資金振替は自動的に行われます。

    変更前

    入金期日までに、「投資一任口座」に投資一任契約で約した金額を入金していただきました。
    「証券総合取引口座」から「投資一任口座」への資金振替はお客様ご自身で行っていただきました。

  3. 「投資一任口座」から「証券総合取引口座」への資金振替を自動化
  4. 変更後(2017年9月4日(月) 午前6時頃(予定)以降)

    「投資一任口座」の資金残高は、毎営業日早朝に自動的に「証券総合取引口座」に移動します。お客様ご自身でお振替いただく必要はございません。

    変更前

    「投資一任口座」の資金残高は、必要に応じてお客様ご自身で「証券総合取引口座」にお振替いただく必要がございました。

ご注意

上記の自動資金振替の機能のみを停止することはできません。

自動資金振替機能を希望しないお客様におかれましては、投資一任契約の解除が必要です。大変お手数ですが2017年9月4日(月)までにマネックス・セゾン・バンガード投資顧問株式会社(cs@msvlife.jp)までその旨お申出ください。