2017年分 年間取引報告書・支払通知書 郵送予約開始

11月1日より、2017年分「特定口座年間取引報告書」「上場株式配当等の支払通知書」の郵送予約の受付を開始いたしました。
電子交付契約のあるお客様でも、郵送交付をご希望される場合には、下記の手順にて、事前に予約指示ができます。

年間取引報告書・支払通知書の予約申込の手順

  1. MY PAGEの画面上部の「保有残高・口座管理」にカーソルを合わせ、「帳票 郵送請求」をクリックします。
  2. 1.MY PAGEの画面上部の「保有残高・口座管理」にカーソルを合わせ、「帳票 郵送請求」をクリックします。

  3. 「予約申込」タブをクリックします。
  4. 2.「予約申込」タブをクリックします。

  5. 年間取引報告書もしくは支払通知書の「予約申し込み」ボタンをクリックします。
  6. 3.年間取引報告書もしくは支払通知書の「予約申し込み」ボタンをクリックします。

  7. 「実行する」ボタンをクリックします。
  8. 4.「実行する」ボタンをクリックします。

  9. 下記表示となれば、お手続きは完了となります。
  10. 5.下記表示となれば、お手続きは完了となります。

「予約申込」画面でも、受付済みであることが表示されます。

ご留意事項

  • 「年間取引報告書」「支払通知書」の予約申込が可能となるのは毎年11月第1営業日以降です。
  • 発送は翌年1月上旬からとなります。
  • 郵送交付の予約は1度のみ可能です。(お申込み後のお取消しはできません)
  • 郵送交付が不要のお客様はご予約指示の必要はございません。
  • ご予約をいただいても、交付される書面がない場合は郵送されません。
    (一般口座のみで取引されている場合、特定口座年間取引報告書の交付はございません)

確定申告 必要書類