10月掲載分「お客様からのご意見・ご要望への回答」

マネックス証券では、お客様からいただいたさまざまなご意見やご要望についての回答を、ウェブサイトの「お客様からのご意見・ご要望への回答」コーナーに、原則月1回の頻度で掲載しています。

2017年10月は、3件のご意見・ご要望を掲載します。

なお、システムリニューアル後にいただいたご要望については、下記専用サイトにてご案内しております。

システムの改修状況について

10月の新規掲載事項のご紹介

投資情報

ロボアドバイザーサービスを提供してほしい。

2017年11月8日

対応済み

10月25日(金)より、ブラックロックジャパン株式会社が提供する国内ETF「iシェアーズ®ETF東証上場シリーズ」を利用したポートフォリオ(資産構成)運用をサポートするロボアドバイザーサービス「マネックスアドバイザー」の提供を開始いたしました。

マネックスアドバイザー提供開始のお知らせ(10月5日最新情報)

投資情報

企業の業績を詳細に分析してくれるツールがほしい。

2017年11月8日

対応済み

日本株投資の強力なサポート役となる新次元の銘柄分析ツール「マネックス銘柄スカウター」をリリースいたしました。

新次元の日本株分析ツール マネックス銘柄スカウター(10月26日最新情報)

FX(為替証拠金取引)

FX PLUSの取引画面をもっと使いやすくしてほしい。

2017年11月8日

対応済み

10月22日(日)に、利便性の向上を目的とした取引システムの改修を行いました。

【FX PLUS】取引画面がより使いやすくなりました(10月20日最新情報)

回答一覧


お客様からの声への当社の取り組みについて