サイト内の現在位置を表示しています。

11月掲載分「お客様からのご意見・ご要望への回答」

マネックス証券では、お客様からいただいたさまざまなご意見やご要望についての回答を、ウェブサイトの「お客様からのご意見・ご要望への回答」コーナーに、原則月1回の頻度で掲載しています。

2017年11月は、6件のご意見・ご要望を掲載します。

システムの改修状況について

11月の新規掲載事項のご紹介

株式取引

信用取引の手数料を下げてほしい。

2017年12月13日

対応済み

11月27日(月)約定分より、信用取引の手数料(取引毎手数料)を引き下げました。

信用取引手数料を大幅に引き下げ 業界最安水準に(11月14日最新情報)

口座管理

ウェブサイト上で住所変更や特定口座の開設ができるようにしてほしい。

2017年12月13日

対応済み

11月16日(木)より、ウェブサイト上でお手続きができるようになりました。

AI活用 口座変更・特定口座開設ウェブサイトで手続き開始(11月16日最新情報)

入出金

マネックスセゾンカードの利用時間を延ばしてほしい。

2017年12月13日

対応済み

11月17日(金)より、土日・祝日・夜間でもマネックスセゾンカードを使ったATM入出金が利用できるようになりました。

マネックスセゾンカードで土日・夜間の入出金が可能に(11月16日最新情報)

FX(為替証拠金取引)

FX PLUSのツール機能を充実させてほしい。

2017年12月13日

対応済み

11月11日(土)より、株価指数のリアルタイム表示、経済指標等マーケットイベントをチャートに表示できるようになる等、新たな機能を追加し、大幅にパワーアップしました。

マネックストレーダーFXの機能が大幅にパワーアップ!(11月13日最新情報)

携帯電話・スマートフォン

株式スマートフォンアプリの投資情報を充実させてほしい。

2017年12月13日

対応済み

11月24日(金)にマネックストレーダー株式スマートフォンの投資情報を、マネックスレポートを表示できる、ファンダメンタルズ分析を追加する等、拡充いたしました。

株式スマートフォンアプリの投資情報を大幅拡充!(11月13日最新情報)

先物・オプション

先物・オプション取引画面の機能を改善してほしい。

2017年12月13日

対応済み

11月25日(土)から、先物・オプション取引画面に、追加証拠金発生までの余裕額をわかりやすく表示する、注文の履歴と失効した際の理由を表示する等、新機能を追加いたしました。

先物・オプション 追証までの余裕額の表示等に対応!(11月27日最新情報)

回答一覧


お客様からの声への当社の取り組みについて