3月掲載分「お客様からのご意見・ご要望への回答」

マネックス証券では、お客様からいただいたさまざまなご意見やご要望についての回答を、ウェブサイトの「お客様からのご意見・ご要望への回答」コーナーに、原則月1回の頻度で掲載しています。

2018年3月は、9件のご意見・ご要望を掲載します。

3月の新規掲載事項のご紹介

外国株

米国株を日本円から買付できるようにしてほしい。

2018年4月13日

対応済み

3月26日(月)から米国(アメリカ)株取引の円貨決済機能を導入し、注文時に米ドルが無くとも、円貨資金のみの状態で株の買付が行えるようになりました。

【米国株】円貨決済スタート!キャンペーンも実施中(3月26日最新情報)

NISA

NISA口座でも銀行から投資信託の積立ができるようにしてほしい。

2018年4月13日

対応済み

マネックス証券のNISA・つみたてNISAにおいて、普段お使いの金融機関口座からの引落しによる投信積立「銀行de自動つみたて」が利用できるようになりました。

「銀行de自動つみたて」NISA/つみたてNISAでサービス開始(3月23日最新情報)

入出金

定期的に口座へ自動入金できるサービスがほしい。

2018年4月13日

対応済み

3月23日(金)に、全国の金融機関から毎月一定額をマネックス証券の証券総合口座、NISA口座に自動入金することが可能な「定期自動入金サービス」を開始いたしました。

入金の手間から解放!「定期自動入金サービス」開始(3月23日最新情報)

投資情報

略称でも銘柄検索できるようにしてほしい。

2018年4月13日

対応済み

マネックス証券の投資情報「MONEX INSIGHT(マネックスインサイト)」での銘柄検索機能が、銘柄名の省略形や別称、サービスなどのキーワードでも検索ができるようになりました。

「ミスド」でも「ゼクシィ」でも!銘柄検索機能が充実(3月1日最新情報)

携帯電話・スマートフォン

先物取引のスマートフォンアプリでも条件付き注文ができるようにしてほしい。

2018年4月13日

対応済み

先物取引専用スマートフォンアプリ「マネックストレーダー先物 スマートフォン」で、逆指値・ツイン指値注文が可能な新バージョンをリリースしました。

先物スマートフォンアプリの注文機能を強化(3月26日最新情報)

投資情報

デスクトップからマネックストレーダーを起動できるようにしてほしい。

2018年4月13日

対応済み

PC版株式・先物オプション取引ツール「マネックストレーダー」がデスクトップから直接起動できるようになりました。

マネックストレーダー デスクトップ起動機能を追加(3月19日最新情報)

投資情報

経済指標の「予想」や「結果」の推移を見やすくしてほしい。

2018年4月13日

対応済み

3月23日(金)より経済指標カレンダーをリニューアルし、経済指標の「予想」と「結果」についてヒストリカルチャートでの表示を開始しました。同時に、経済指標カレンダーの表示対象地域の拡充(インド、ブラジル、トルコ、韓国を追加)を行いました。

経済指標の予想と結果をヒストリカルチャート化!(3月23日最新情報)

口座管理

株式・投資信託・債券・現金残高以外に、NISA口座、外国株、信用評価損益、先物評価損益、FX PLUS評価損益、資産総額を一つの画面で確認できるようにしてほしい。

2018年4月13日

対応予定

4月中に、1画面にて確認ができるよう対応いたします。

携帯電話・スマートフォン

スマートフォンでマーケットボードを利用した際、最適化されるようにしてほしい。

2018年4月13日

対応予定

改善案を検討し、4月中旬より対応いたします。

回答一覧


お客様からの声への当社の取り組みについて