サイト内の現在位置を表示しています。

4月掲載分「お客様からのご意見・ご要望への回答」

マネックス証券では、お客様からいただいたさまざまなご意見やご要望についての回答を、ウェブサイトの「お客様からのご意見・ご要望への回答」コーナーに、原則月1回の頻度で掲載しています。

2018年4月は、6件のご意見・ご要望を掲載します。

4月の新規掲載事項のご紹介

口座管理

資産総額を一つの画面で確認できるようにしてほしい。

2018年5月9日

対応済み

「保有残高・口座管理」画面に機能を追加し、資産総額が一つの画面で確認できるようになりました。

資産総額が一つの画面で確認できるようになりました(4月27日最新情報)

投資情報

国内ETF・J-REITの投資情報を提供してほしい。

2018年5月9日

対応済み

国内ETFとJ-REITの銘柄一覧をご提供するほか、マネックス証券のお客様の取引・残高ランキングも表示いたします。

国内ETF&J-REITの投資情報が飛躍的に充実。(4月27日最新情報)

投資情報

中小型株の投資情報を充実させてほしい。

2018年5月9日

対応済み

東京証券取引所が発行を支援する、中小型株を中心とした無料アナリストレポートの提供を開始いたしました。

中小型株のアナリストレポートの提供を開始 (4月9日最新情報)

投資情報

銘柄スカウターをより使いやすくしてほしい。

2018年5月9日

対応済み

すべての銘柄の企業情報を搭載し、「お気に入り銘柄」登録機能を大幅にグレードアップいたしました。
さらに、目標株価等のチャートの視認性改善も行っています。

銘柄選びの相棒!銘柄スカウター、さらに進化。(4月16日最新情報)

携帯電話・スマートフォン

スマートフォンでマーケットボードを利用した際、最適化されるようにしてほしい。

2018年5月9日

対応済み

「マーケットボード」の「銘柄一覧」をスマートフォン向けに最適化いたしました。

「マーケットボード」の銘柄一覧をスマホに最適化(4月24日最新情報)

投資情報

ラジオ感覚で手軽に話題のニュースを聞きたい。

2018年5月9日

対応済み

いつでもどこでもニュースやトークが聴けるボイスメディア「Voicy(ボイシー)」、およびAmazon Echo等の頭脳となるクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa(アレクサ)」において、音声配信を開始しました。

ボイスメディアVoicy、Amazon Alexaで音声配信開始(4月23日最新情報)

回答一覧


お客様からの声への当社の取り組みについて