サイト内の現在位置を表示しています。

くりっく株365 新システム移行にともなう重要なお知らせ

いつもマネックス証券をご利用いただきありがとうございます。
2019年9月9日(月)より、くりっく株365におけるシステムを全面リニューアルいたしますのでお知らせいたします。これにともない、ご留意いただきたい事項がございますのでご連絡いたします。

ご留意事項

新システムに移行するにあたり以下の点にご留意ください

ご留意点 ご留意事項
サービス停止期間

9月7日(土)5時00分 ~ 9月8日(日)22時00分(※1)

※1:移行作業の進捗により前後する場合がございます。

有効期限付き注文の失効 有効期限付き注文(GTC)はすべて失効となります。新システム上で新たに注文入力をお願いいたします。
契約締結前交付書面の再確認 現行システム上で既にご確認いただいております書面内容に変更はございませんが、新システムにログイン後、書面が挟み込まれますので、ご確認をお願いいたします。ご確認いただきませんと、お取引できません。
アプリケーション設定の初期化

お客様ご自身で設定いただいた以下の項目が新システムに引継ぐ事ができません。新システム上で再設定をお願いいたします。

  • 各種アラート
  • プリセット値
  • 注文内容確認画面への自動遷移
  • 帳票、入出金履歴、約定履歴照会等画面の初期表示期間
携帯電話でのお取引不可 携帯電話(ガラケー)からの取引が不可となります。
書面番号の変更

旧システムでの番号体系と新システムでの番号体系が異なります。そのため、旧システムから書面を移行する際に、新システムでの番号体系に変更いたします。
過去帳票に記載されている番号(注文番号、約定番号、入出金番号)と新システムで参照される番号が変更となります。

旧システムから移行された書面は、新システム上ですべて「既読」と表示されます。ご了承ください。

お客様におかれましては大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。システム仕様の差異については別途ご案内いたします。

くりっく株365(取引所株価指数証拠金取引)に関する重要事項

<リスク>

くりっく株365の取引対象である株価指数は、需給関係、対象株式の相場、配当予想額、為替相場、金利相場の変動等に伴って変動するため、これにより元本損失が生じることがあります。くりっく株365では、取引金額が証拠金の額に比して大きいため、取引対象である株価指数の変動により、差し入れた証拠金の額を上回る損失(元本超過損)が発生することがあります。くりっく株365では、損失が一定比率以上になった場合に自動的に反対売買により決済されるロスカットルールが設けられていますが、相場の急激な変動により、元本超過損が生じることがあります。

<手数料等>

くりっく株365では、片道1枚あたり141円(税込:155円)の取引手数料がかかります。

<証拠金>

くりっく株365では、証拠金の額は、東京金融取引所が定める1枚あたりの証拠金基準額に、当社が定める金額(東京金融取引所が定める1枚あたりの証拠金基準額の2倍を上限額とします。)を加算した額に建玉数量を乗じて算出します。証拠金の額は、東京金融取引所でリスクに応じて算定する証拠金基準額および取引対象である株価指数の価格に応じて変動するため、取引金額の証拠金に対する比率は、常に一定ではありません。詳細はくりっく株365のウェブサイトでご確認ください。

<その他>

お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「契約締結前交付書面」「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」を必ずお読みください。