サイト内の現在位置を表示しています。

ゴールド お盆前後の引き出しに関するお知らせ

いつもマネックス証券をご利用いただきありがとうございます。
精錬所の休業にともない、お盆前後にゴールドの引き出しのご注文をいただいた場合、当社からお客様への発送スケジュールは以下を予定しております。お時間を要しますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症拡大にともない、お届け予定日よりも更にお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

発送予定日

引き出しのご注文をいただいてから、当社からお客様への発送日の目安です。

交通事情等により、変更となる場合があります。

当日9時30分提示価格にて約定します。

ご注文締め日
(9時30分締め切り)
当社発送予定日
8月5日(水) 8月7日(金)
8月6日(木) 8月18日(火)
8月7日(金) 8月20日(木)
8月8日(土) 非営業日
8月9日(日) 非営業日
8月10日(月) 非営業日
8月11日(火) 8月20日(木)
8月12日(水) 8月20日(木)
8月13日(木) 8月20日(木)
8月14日(金) 8月20日(木)
8月15日(土) 非営業日
8月16日(日) 非営業日
8月17日(月) 8月20日(木)
8月18日(火) 8月21日(金)
8月19日(水) 8月24日(月)

ゴールドの引き出しには、引き出し手数料・消費税相当額・配送料などが別途必要となります。

ゴールド引き出しの費用

マネックス・ゴールドをはじめるには

マネックス・ゴールドは、マネックス証券の「証券総合取引口座」と「マネックス・ゴールド口座」の2つの口座を開設すると、ご利用いただけます。もちろんどちらも口座開設・維持費は無料です。

証券総合取引口座をお持ちでない方

証券総合取引口座をお持ちの方

マネックス・ゴールドをはじめるには

金・プラチナ・銀のお取引には専用の口座(マネックス・ゴールド口座)の開設が必要です。口座開設・維持費は無料で、チャートの確認や積立シミュレーション機能などがご利用いただけます。

マネックス・ゴールド口座をお持ちでない方

お申込みの流れ

マネックス・ゴールド取引に関する重要事項

リスク
マネックス・ゴールド取引では、取引対象である金地金等の価格の変動により元本損失が生じることがあります。
特定商取引法に基づく表示
マネックス・ゴールド取引に際しては、マネックス・ゴールド口座の開設が必要です。1回の注文の上限金額、重量はそれぞれ99億9,999万9千円、100万gです。スポット取引の注文は約定まで、積立取引は当月分の買付について前月25日(休業日の場合は前営業日)15:30まで、変更・取消しが可能です。商品に欠陥がある場合を除き、お客様の購入された金地金等について、返品・交換はお受けできません。販売価格、代金の支払い時期・方法、受渡時期等、特定商取引法に基づき省略されている事項について、マネックス・ゴールド口座をお持ちの方にはログイン後のウェブサイトにて通知いたします。当該口座をお持ちでない方には、請求のあった場合、書面にて遅滞なく通知いたします。(販売価格は、当社が請求を受けた日の9:30時点の価格を通知いたします。)
その他
お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「マネックス・ゴールド取引約款」「マネックス・ゴールド取引の積立取引ルール」「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」を必ずお読みください。