サイト内の現在位置を表示しています。

投資情報メディア「マネクリ」をリニューアル!

投資情報メディア「マネクリ」をリニューアル!

マネックス証券は、2018年10月から開始している投資情報メディア「マネクリ」を創刊約2周年を迎え「お金を学び、マーケットを知り、未来を描く」というキャッチフレーズでリニューアルしました。引き続き、タイムリーにマーケット・投資の最新情報を発信してまいります。
また、「投資は初めて」、「お金をふやしたいけれど、何から手をつければよいのか分からない」「漠然と将来が不安だと感じている」という投資未経験者や初心者の方向けにも情報発信を強化してまいります。あわせて年金、家計、節約、相続、教育資金、保険、介護、終活など人生を過ごしていく過程で知っておきたいお金の知識や考え方をさらに分かりやすく丁寧に伝えてまいります。

老後2000万円問題や少子高齢化、そして新型コロナウイルスの拡大等により私たちを取り巻く環境は刻々と変化しています。このような先が見通せない時代だからこそ、マネックス証券は、前向きな未来を描けるようにお金に関する情報発信を強化することを通じて、個人投資家の皆様を全力でサポートしてまいります。

マネクリを見る

投資未経験者、初心者の方にもわかりやすく

サイト構成と内容を改善

TOPページの構成内容を見直すとともに新たに、新着、人気、特集、初心者、ライフデザインのナビゲーションを追加し、読者の皆様が、「今、読みたい。知っておきたい、情報」を探しやすいようにしました。皆様のさまざまなお金の悩みを解決する一助となれるよう、情報発信を今後さらに強化してまいります。

初心者にもわかりやすく「マネクリ」をリニューアル!

画面キャプチャはテスト画面のため、実際の画面と異なる場合がございます。

マネクリを見る

新規連載を開始

リニューアルにあたり、株主優待のススメ、達人に学ぶ「お金の流儀」などの新連載を開始!

ご留意事項

本コンテンツは、情報提供を目的として行っております。
本コンテンツは、当社や当社が信頼できると考える情報源から提供されたものを提供していますが、当社はその正確性や完全性について意見を表明し、また保証するものではございません。有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではありません。また、過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。提供する情報等は作成時現在のものであり、今後予告なしに変更または削除されることがございます。当社は本コンテンツの内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようお願いいたします。
本コンテンツでは当社でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。商品ごとに手数料等およびリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」または当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。