ホーム > お知らせ > 新機能「SNSビューア」&「かんたん注文」リリースのお知らせ

新機能「SNSビューア」&「かんたん注文」リリースのお知らせ

2017.08.25

トレードステーションに新しい機能「SNSビューア」「かんたん注文」を追加しました。
さらに、銘柄ボード機能「レーダースクリーン」には、新たにフィルター機能を追加しました。

※全ての機能はトレードステーションのバージョンアップ後にご利用いただけます。
 詳細はトレードステーションサポートサイトの更新情報にてご確認ください。

■SNS上の情報をトレーディングに活用!「SNSビューア」



「SNSビューア」は、Twitter(※)(以下「ツイッター」)の情報をトレーディングに活用できる機能です。

・トレード関係だけのアカウントを表示できる!
ツイッター上でご自身がフォローしているアカウントだけでなく、有名トレーダーなどのアカウントの中から特に注目したいアカウントを選択することで、選択したアカウントのツイートをリアルタイムに確認することができます。

・ツイートされた銘柄を注文画面に即時連携!
ツイート中の銘柄名・銘柄コードをトレードステーションの注文画面に連携できます。
これにより、ツイッターの確認から注文までをスピーディに行うことが可能です。



・アラート機能
「ビットコイン」、「AI(人工知能)」、「自動運転」など、特定のキーワードをアラートワードとして監視することができます。
気になるワードに関するつぶやきを逃しません。

・ホットワード機能
「SNSビューア」でフォローしているアカウントの中から多くツイートされ話題になっているキーワードを確認することができます。

「SNSビューア」のマニュアルはこちら

※「Twitter」は、Twitter,Inc.の商標または登録商標です。

■トレステ初心者でも安心の「かんたん注文」

「かんたん注文」はトレードステーションの初心者の方でもご利用いただきやすいシンプルな注文機能です。

注文画面の情報・機能を絞り込み、シンプルな配置にしたことで、これまでトレードステーションでの注文を難しいと考えていた方でも、より簡単に注文することが可能です。

さらに各項目の表示・非表示の選択や、数量・期間指定などをあらかじめ設定することができ、スピーディな発注が可能です。


■「レーダースクリーン」がより便利に!フィルター機能


銘柄ボード機能である「レーダースクリーン」がより使いやすくなりました。
フィルター機能が追加され、リストの中で一定の条件を満たす銘柄を絞り込んで表示することが可能です。

たとえば・・・
・銘柄コードで絞って、リストの中で確認したい銘柄をすぐに表示する
・「出来高が●●株以上の銘柄」、「RSIが●%以上の銘柄」・・・など、条件にあった銘柄だけを表示する
・注目している業種に絞って表示する

もちろん、絞り込んだ状態でも並べ替えやリアルタイム更新など「レーダースクリーン」の強力な分析機能はそのまま。
銘柄ボート機能とスクリーニング機能が融合し、銘柄監視、銘柄選定がより便利になりました。

画面上部に戻る

お知らせトップへ戻る