ホーム > 最新情報 > お知らせ > 「株の自動売買カンタン3分セッティング」小冊子のストラテジー解説セミナー

「株の自動売買カンタン3分セッティング」小冊子のストラテジー解説セミナー

2019.11.07

トレステでは、2019年10月1日(火)より、「株の自動売買カンタン3分セッティング」小冊子のプレゼントキャンペーンを開催しております。

小冊子では、3分で簡単に設定できるストラテジー、その導入方法やパラメーターの最適化、パフォーマンスレポートの使い方等を、分かりやすく解説しています。

そこで今回は、そもそもストラテジーや最適化とは何か、小冊子に掲載される「乖離率ストラテジー」はなぜ有効か、等、トレードステーションのセミナーでお馴染み、インディ・パ株式会社代表取締役の本郷喜千氏にご解説いただきました。

トレステでの自動売買にご興味のある方は、ぜひ動画をご視聴ください。また、キャンペーンへのご応募お待ちしております。小冊子をお手元に置いた上で再度ご視聴いただくと、さらに理解が深まります。
※キャンペーンは2019年11月29日(金)まで開催しております。

jidoubiabai_image.gif

第1回「ストラテジー」(約18分)

・トレステにおけるストラテジーとは何か?
・ダウンロード
・インストール
・チャートへの適用
・発注設定
・見た目の設定

第2回「移動平均乖離率」を使った「乖離率ストラテジー」の解説(約10分)

・なぜこのストラテジーが有効か?
・ストラテジーのロジックの解説
・ストラテジーのプログラムの解説

第3回「最適化」(約24分)

・最適化の意味
・最適化の方法
・パフォーマンスレポートの見方

第4回「インジケーター」(約13分)

・ストラテジーを適用した後にインジケーターを重ねて表示させる目的は何か?
・ダウンロード
・インストール
・チャートへの適用
・見た目の設定

第5回「応用」(約22分)

・スキャナーとの連携
・ホットリストとの連携
・足種の変更
・サポートサイト
・トレステフォーラム

本郷喜千氏プロフィール

インディ・パ株式会社 代表取締役

他人任せの運用の失敗をきっかけに自己でアルゴリズムトレーディングを実践。 
実践の過程で統計学や確率論に興味を持ち、トレーディングを含むビジネスへの応用に気づく。 
現在、選択型自動売買プラットフォームの分野で世界で最も普及している「ミラートレーダー」を開発するイスラエル企業Tradencyの日本代表を務める。

画面上部に戻る

本セミナーでは、セミナーでご紹介する商品等の勧誘を行うことがあります。
マネックス証券株式会社および説明者は、セミナーおよび関連資料等の内容につき、その正確性や完全性について意見を表明し、保証するものではございません。情報、予想および判断は有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではございません。過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。

提供する情報等は作成時または提供時現在のものであり、今後予告なしに変更・削除されることがございます。当社および説明者はセミナーおよび関連資料等の内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。
銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようにお願いいたします。なお、セミナーおよび関連資料等は当社および情報提供元の事前の書面による了解なしに複製・配布することはできません。記載内容に関するご質問・ご照会等にはお応え致しかねますので、あらかじめご容赦ください。

お知らせトップへ戻る