Q操作中の画面をオペレーターと共有しながらトレードステーションの操作方法を教えてほしい。

A
お客様のパソコン上の画面を共有させていただき、お電話で話しながら画面操作を案内するサービスを提供しております。
※セキュリティ対策を行っており、情報は暗号化されて送られます。
※オペレーターのパソコンにお客様のパソコン上の画面が表示されますが、画面操作は一切行えません。

手順は以下の通りです。

①下記「お電話でのお問合せ」にお電話にてご連絡ください。
(受付時間:平日8:00~17:00)

②本ページ下部にある[ご注意事項]をよくお読みいただいた後、下記[「画面共有サービスに関するご注意事項」を確認・同意のうえ画面共有サービスを開始する]ボタンを押してください。
※画面共有を希望される画面以外は閉じてください。

③「リモートサポートの準備」が表示されますので「リモートサポート開始」ボタンを押してください。

リモートサポート開始

④ファイルがダウンロードされますので、画面の案内に従って操作し、ファイルを「実行」してください。

⑤任意のユーザー名(半角英数)をご入力いただき、オペレーターの案内に沿って接続先を選択してください。
※ユーザー名はお客様がパソコンで利用されているものが表示されますが、任意のものにご変更いただけます。

接続開始

接続が完了いたしますと、画面右下に「リモートコントロール中」 と表示されます。
この状態の時、お客様のパソコンに表示されている画面が当社オペレーターのパソコン上に表示されます。

⑥終了するときは、アプリケーションの「接続終了」ボタンを押し、画面共有アプリケーションを終了してください。
※ご案内の途中でもお客様の操作によりいつでも終了できます。
※ファイルを保存後に実行した場合には、アプリケーション終了後にファイルを削除してください。なお、アンインストールは必要ありません。

接続終了

[画面共有サービスに関するご注意事項]
  1. お客様からの同意がない限り、開始いたしません。
  2. トレードステーションのご案内のために提供するものです。
  3. 当社ウェブサイトおよび当社の提供するソフトウェア以外の画面は全て閉じていただきます。
    また、当社ウェブサイトおよびトレードステーションの画面以外について、利用することはできません。
  4. オペレーターがお客様のパソコンの画面を参照しますが、実際のパソコン操作はオペレーターの案内にもとづいて、お客様ご自身で行なっていただきます。
  5. お客様のご利用環境によっては、利用できない場合がございます。
  6. ご利用中の通信料、インターネット使用料等は、お客様のご負担となります。
  7. 全ての問題が解決しない場合もございます。あらかじめご了承ください。
  8. 利用中、お客様の情報をオペレーターが拝見する場合がありますが、「別ウィンドウで表示個人情報のお取扱いについて」に基づき適切に取り扱います。
  9. ご利用後のパソコンの不具合などについては、当社は責任を負いません。

確認・同意のうえ画面共有サービスを開始