ホーム > 更新情報 > お客様サポートチャネルのご案内、サポートポリシーについて

更新情報

お客様サポートチャネルのご案内、サポートポリシーについて

いつもトレードステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。

トレードステーションは、サービス開始以来、お客様のサポートを重視し、様々なサポートチャネルを整備してまいりました。 お気軽にご活用ください。

まずは、お客様のご質問が解決する場合がございますので、お問合せの前に以下をご覧ください。

よくある質問

上記をご覧いただいても解決しない場合は、以下のお問合せ窓口があります。お客様のご質問内容、お問合せ時の状況に応じてお選びください。

トレードステーション日本株 お客様サポートチャネル一覧


窓口 チャネル おもな用途 おもなお問合せ範囲 受付時間
Twitter
  • ウェブサイト
  • スマートフォンアプリ
ちょっとした疑問を
解決したい
  • 一般的な使い方の質問     
  • 口座内容にかかわる質問    
    (ダイレクトメッセージ経由の場合)
  • インストールに関するご質問  
24時間
Facebook 一般的な使い方の質問     
LINE@ スマートフォンアプリ
メール 電子メール 操作・手続き等について
詳しく聞きたい
  • 一般的な使い方の質問     
  • 口座開設手続きに関するご質問 
  • インストールに関するご質問  
※口座内容にかかわる質問については
証券総合取引口座ログイン後の 
  入力フォームよりお問合せください。
入力フォーム
(ログイン後)
ウェブサイト
  • 一般的な使い方の質問     
  • 口座内容にかかわる質問    
  • インストールに関するご質問  
サポートダイヤル 電話
  • 一般的な使い方の質問     
  • 口座開設手続きに関するご質問 
  • 口座内容にかかわる質問    
  •  インストールに関するご質問   
平日8:00 - 17:00
トレステフォーラム ウェブサイト 専門性の高い質問をしたい 上記チャネルで対応しないもの  
(例)              
  • ・個別のEasyLanguageに関する質問
  • ・インディケーターなどに関する質問
  • ・テクニカル分析などに関する質問 
24時間

サポートダイヤル、入力フォーム経由のサポート方針について


サポートダイヤル、入力フォームへのお問合せが大変多くなっております。そのため、時間帯によっては電話がつながりにくい、返信まで数日を要する場合がございます。
そのため、より多くのお客様のサポートを可能とすべく、2017年1月より以下の方針とさせていただいております。

◆お電話のお問合せ (通話料無料)0120-010-655 (携帯電話・PHS)03-6737-1637


(1)トレードステーションの使い方についてお問合せは、原則サポートサイト/操作マニュアルの範囲内でお答えいたします。
(2)対応時間は原則40分までといたします。
※できる限り多くのお客様のご質問をお受けするためです。ご理解いただきますようお願いいたします。
(3)EasyLanguageに関するお問合せは、原則インジケーター、ストラテジー等を作成する際のツールの操作についてのみお答えいたします。
 以下はサポートの対象外となりますのでご了承ください。
 ・お客様要望に基づくインジケーターやストラテジーの作成依頼
 ・お客様作成のプログラムの評価や修正
 ・各種命令文の定義や意味について
 ※サポートサイトで「EasyLanguage ホームスタディコース(ガイドブック)」をご用意していますのでご活用ください。
   また、トレステフォーラムではご利用のお客様同士で質問することが可能ですので、ご利用をご検討ください。

◆メールのお問合せ


(1)トレードステーションの使い方全般についてのご質問
(2)EasyLaunguageの作成に関する基本的なアドバイス
 ※以下については、サポートの対象外とさせていただきます。
 ・お客様要望に基づくインジケーターやストラテジーの作成依頼
 ・お客様作成のプログラムの評価や修正
 ・各種命令文の定義や意味について

【EasyLanguageについて知りたいお客様へ】
サポートサイトで「EasyLanguage ホームスタディコース(ガイドブック)」をご用意していますので、まずはご覧ください。
また、トレステフォーラムではご利用のお客様同士で質問することができ、EasyLanguageについても活発なやり取りが行われております。
EasyLanguageを使用していて疑問点などあれば、まず関連する投稿があるかをご確認ください。関連する質問がなかった場合は、ぜひ投稿してみてください。
トレステフォーラムについて詳しく見る

なお、お客様のご意見やご要望を参考に、随時「よくある質問」の追加・更新や、セミナー、ニュースレターの拡充を図っております。

ぜひご希望についてご意見・ご要望フォームよりお寄せください。