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更新情報

日本株取引サービス「トレードステーション」に係るご注意事項

2016年12月5日より、 これまでご利用いただいておりました「株式らくらく口座」は、サービスの拡充を図るため
新取引システムへ切り替えを行い、「証券総合取引口座」としてウェブサイトをリニューアルいたしました。本リニューアルに伴い、
ご利用いただける商品やサービスが大幅に拡充されていますが、一部制約事項がございます。詳細はこちらをご参照ください。

(2016年12月4日 21:50更新)
日本株取引サービス「トレードステーション」(以下、「本サービス」といいます。)は、国内株式取引のためのトレーディングプラットフォーム(ダウンロード型取引ツール)です。本サービスをご利用いただくにあたっては、事前にご確認いただきたいご注意事項がございます。お取引を開始される前に、必ず、以下の内容をご確認いただき、ご承諾のうえご利用いただきますようお願い申し上げます。
なお、本サービスは、順次、機能の改善を行ってまいります。最新の情報は本ページにて随時更新いたします。


◆各種注文について


・トレードステーションでは、注文を受け付けるときだけでなく、金融商品取引所市場へ注文を執行する際にも、買付可能額、執行条件等の確認を行っております。この確認によって注文が失効することがあります。

・トレードステーションでは、お客様が内部者に該当するとして登録している銘柄、また、内部者取引防止のために、お客様のご登録内容等から、お客様が会社関係者等の内部者に該当する可能性があるものと当社が判断し、内部者登録した銘柄の注文を受け付けることはできません。

・「EasyLanguage」や「EasyLanguage」を利用している「マネックスアルゴ」での注文はお客様のPCが株価などを監視することにより発注を行います。 そのため、お客様のPCの起動状況や回線状況により、想定通りに発注がされないことがございます。このように、お客様のPCの環境や状況等の影響により、想定通りに発注がされなかった場合については、当社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。実際の発注状況は「トレードマネージャー」でご確認いただきますようお願い申し上げます。


◆信用取引について


・当社では、信用取引の保証金代用証券の代用掛目を変更する場合、トレードステーション サポートサイト トップページに掛目変更の情報を掲載します(※)。
 ※トレードステーション サポートサイト トップページは、トレードステーションログイン画面の「お知らせ(障害・メンテナンス・取引規制情報等)」リンクをクリックするとご覧いただけます。
・追加保証金(いわゆる追証)または不足金が発生した場合は、証券総合取引口座ウェブサイトログイン後の画面にて通知いたします。追証または不足金発生の通知が未確認の状態ではトレードステーションにログインできません。

・追証解消のタイミングは、リアルタイムではなく、取引終了後の夕方の値洗い時となります。必ず夕方の値洗い後(概算計算)、翌朝(確定計算)に証券総合取引口座 ウェブサイトにログイン後の画面にてご確認ください。

・追証の解消がリアルタイムではないため、計算上の追証金額の入金や建玉の一部決済を行っても、追証の解消とはならずに、新たな新規建てをすることは出来ません。この場合、当日の値洗い後より新規建てが可能となります。


◆システム障害発生時について


・システム障害等により、「トレードステーション」が利用できない状況が発生した場合、当社は、証券総合取引口座での取引にシステムを切り替えます(このような状況が発生した場合にはウェブサイト等でお客様にお知らせします)。お客様は、証券総合取引口座でお取引いただくことになりますが、その場合、以下の注意事項がありますのであらかじめご了承ください。
  -システムの切替前に発注した注文の注文状況(約定したか否か)は、証券総合取引口座に反映されない場合があります。その場合の確認方法等は、ウェブサイトでご連絡いたします。
  -システム障害発生後の未約定注文は、証券総合取引口座に反映しないため、ウェブサイトからお取消ができません。「取消」は、コールセンターにて承ります。
  -証券総合取引口座では、OCO/OSO注文、イフタッチ条件付注文等、「トレードステーション」で提供している条件付注文がご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。


◆その他のご注意事項


・取引ツール「トレードステーション」の画面内に表示しているヘルプ内の情報は、参考情報として提供しているものです。「トレードステーション」の機能、操作に関する詳細は、当社ウェブサイトにてご提供する操作マニュアルをご参照ください。

「トレードステーション」では「SNSビューア」や「ニュース」「ブラウザ」などで外部の情報を閲覧することが可能です。
これらの情報に関して、マネックス証券は、それら情報に一切の加工等を行っておりません。
サービスの運営主体は、Twitterその他のSNSサービス提供業者です。
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・「トレードステーション」は、PC版、モバイル版ともにソフトウェアのアップデートにより機能を随時改善しております。ご利用の際は、必ず最新版にアップデートの上ご利用ください。