サイト内の現在位置を表示しています。
ここから本文です。

オリエンテーションコミティー

オリエンテーションコミティーで頂戴したご意見・ご要望とその回答(第16回~第21回)

第16回のご意見

第16回(2003年08月23日)

カテゴリ ご意見 対応
マネックスポイント 早く内容をWEBにて案内してほしい、交換商品を充実してほしい。 2003年10月29日 ウェブサイトにてご案内を開始しました。(旧マネックス証券)
取引履歴 税務申告サポ−トがなくなったのでそれに代わるものを提供してほしい。 2003年12月24日 取引履歴を改善した「全取引履歴」をご覧いただけるようになりました。(旧マネックス証券)」
信用取引 信用審査の簡素化。 2003年12月27日 ウェブ審査 (ホームページ上での審査) に変更となりました。(旧マネックス証券)

第17回のご意見

第17回(2003年11月29日)

カテゴリ ご意見 対応
ループ取引 売却資金の買付可能額への反映をリアルタイムにして欲しい。 2004年8月30日 サーフィン取引を開始しました。(旧マネックス証券)
取引時間の延長 大証の取引可能時間を延長して欲しい。 2004年5月19日 延長いたしました。
IPO 資金がロックされる理由を説明した方が良い。 資金拘束の理由についてホームページ上のQ&Aで説明いたします。

第18回のご意見

第18回(2004年02月28日)

カテゴリ ご意見 対応
画面 ログイン後「初心者用・セミプロ用」などと画面構成を分けられると使いやすい。 今後のシステム開発時の参考とさせていただきます。
IPO 引受数をもっと増やして欲しい。 今後も積極的に取り組んでいきます。
マネックスメール 「相場概況」の語調は、以前の「です・ます」調の方が親しみやすくてよかった。 オリコミ翌日の発行分より、「です・ます」調に戻しました。

第19回のご意見

第19回(2004年05月22日)

カテゴリ ご意見 対応
各種ツール インターネットからの情報だけだとわかりづらい。マネックスの小冊子を出してほしい。 現在までに数冊のムック本を発刊しました。また、主なものはご利用ガイドにも記載しました。
勉強会 地方でも開催して欲しい。 検討させていただきます。決定次第、随時ホームページにてご案内いたします。

第20回のご意見

第20回(2004年08月21日)

カテゴリ ご意見 対応
コールセンター 人員を増やしてほしい。 人員の増強にあわせ、研修プログラムを刷新し、安心してご利用いただけるよう日々改善に努めています。

第21回のご意見

第21回(2004年11月20日)

カテゴリ ご意見 対応
合併 新サービスや新画面のマニュアルをウェブと紙ベースの両方で用意してほしい。 主なものはご利用ガイドに記載しました。紙では掲載できる範囲に限りがありますので、基本はウェブサイトにて対応させていただきます。
合併 (ビーンズの画面についてのご意見)
買い注文を出す画面に四季報やチャートへのリンクがないのは不便。
ビーンズ証券の買い注文画面にてリンクを追加いたしました。
合併 ポートフォリオ概況のニコニコマークは継続してほしい。でも泣き顔は情けなくなるので表示しないでほしい。 ニコニコマークについては既にビーンズ証券でも表示を開始しました。泣き顔の表示については、ビーンズ証券の画面にて表示・非表示を選択できるようにいたしました。

オリエンテーションコミティー・トップページ