サイト内の現在位置を表示しています。
ここから本文です。

オリエンテーションコミティー

オリエンテーションコミティーで頂戴したご意見・ご要望とその回答(第22回~第27回)

第22回のご意見

カテゴリ ご意見 対応
合併 (合併前に配布するガイドブックについて)合併によって変更される部分をわかりやすく表記したり、用語集を掲載してほしい。 ガイドブック案を修正し、対応させていただきました。ガイドブックでカバーしていない部分については、ウェブサイト上にサイトマップやヘルプ、サイト内検索をご用意させていただきました。
各種ツール 有料情報は実際見てみないと使う気にならないが、今は口座開設直後にしかお試し期間がないので、きっかけがない。 現在有料サービスのほとんどが1ヶ月試用可能になっています。
画面 銘柄毎に自分でメモをつけられると便利 メモ機能はマイページリニューアル時にマイページからもリンクさせました。

第22回(2005年02月19日)

第23回のご意見

カテゴリ ご意見 対応
画面 メニューが左側に羅列されていて長すぎる。メニューを簡素化してほしい。 メニューをカスタマイズできる「フレームモード」をリリースいたしました。画面をスクロールしても画面上部のメニューが隠れないので、他の画面へのアクセスも簡単になりました。
マネックスナイター ナイターのワンコインキャンペーンを復活してほしい。 2005年8月29日より、ナイターの手数料は1取引全て一律500円(税込)になりました。

第23回(2005年05月21日)

第24回のご意見

カテゴリ ご意見 対応
画面 初心者、高齢者向けにもっとシンプルな構成の画面を工夫してはどうか。 「フレームモード」でカスタマイズができるようになりましたが、さらに改善を進めて使い易さを追求していきます。
マニュアル コンテンツをもっと有効活用するためにマニュアル本を出してほしい。 現在までに数冊のムック本を発刊しました。今後も商品サービスの拡充やホームページ改善を反映した発刊を検討してまいります。
ラウンジ ソニービル1階の案内に店内の写真を掲載してほしい。 対応いたしました。

第24回(2005年08月20日)

第25回のご意見

カテゴリ ご意見 対応
世銀債 世銀債の買付けにあたって、外貨決済ができるようにして欲しい。 2006年12月を目処に、外貨建てMMFの3通貨(米ドル、ユーロ、豪ドル)を利用しての外貨決済が可能になるよう検討しています。対応内容が決まりましたら、最新情報でお知らせいたします。
コールセンター 昼間の電話を、もっと繋がりやすくして欲しい。 人員の増強によりつながりやすくなりました。
電話連絡先 当コミティの当選者の出欠の連絡先として、電話番号もメールに記載して欲しい。 メールでのご回答を前提にしていましたが、次の回からお客様ダイヤルも記載するようにしました。

第25回(2005年11月19日)

第26回のご意見

カテゴリ ご意見 対応
貸株 貸株サービスを利用していても、自動的に株主優待を受け取る権利を得られるようにしてほしい。 2006年9月16日より、自動的に株主優待権利を取得できる運用を開始しました。
マーケティング戦略 団塊層向けにもっとアピールするべきではないか 現在「株のがっこう 団塊世代編」の開催などの取り組みを行っておりますが、今後も団塊層向けの企画を立案して行きたいと考えております。

第26回(2006年02月25日)

第27回のご意見

カテゴリ ご意見 対応
勉強会 参加したくても、会場が遠かったり、時間帯が合わなかったりで、参加できない。 オンラインセミナーも数回実施しておりますが、eラーニングの導入も予定しております。
広告戦略 マネックスならではのサービスや強みがわかりにくい。 ご意見を広告作成時の参考にさせていただきます。
世銀債 マネックス・オークションという名称だと、競り上がるイメージがあり、割高に買ってしまう感じがする 本来の商品性を伝えられるよう「マネックス世銀債いちば(マネいち)」へと名称変更いたしました。

第27回(2006年05月27日)

オリエンテーションコミティー・トップページ