若手社員の脱力系コラム。脳天気キャラのトホホな日常にあなたも失笑!?とりあえず毎回の「追伸」だけは必見。(毎営業日更新)
こんばんは。昔の名画が大好き、ぼすみんです。
僕の一番好きな俳優、リチャード・ウィドマークが先月他界してしまい、心底ガックリ・・・。で、今度はチャールトン・ヘストンの訃報です。
往年の名優、銀幕スターが一人また一人とこの世を旅立ってしまうのは、本当に寂しいですね。ご冥福をお祈りします。
ウィドマークについては以前このコーナーで『アラモ』をお薦めさせていただきましたが、「ぼすみんのお薦めなんて信用できるか!」という
皆さま、本日ご紹介する『ノックは無用』はいかがでしょうか?
これ、セクシー路線でブレイクする前のマリリン・モンローが主演してて、それだけでも見る価値アリ!ウィドマークというと悪役・善玉どちらの場合もとにかくアクの強い印象があるのですが、この作品でのウィドマークは
珍しく(?)普通の人で、これはこれで見る価値アリです。
チャールトン・ヘストンというと、まず真っ先に『ベン・ハー』、何を差し置いても『ベン・ハー』ですが、これは観てる方も多いと思うので、『大いなる西部』をお薦めします。主役は東部から来た男、グレゴリー・ペック。これが「真の男」って感じで文句なしにカッコいいんですけど、対する西部男チャールトン・ヘストンもこれまた負けじとカッコいい!この映画はテーマ曲も最高です。
他にもう少しだけ書かせていただけるなら、なんと言っても必見なのがウィドマークの『ワーロッ<編集注:もう少しどころか物凄い長さになったので省略しました>
(追伸)
マネックスのサイト内にあるお薦めムービー、見るマネックス『マネテレ』。4月分をただいま放送中です。
http://www2.monex.co.jp/lounge/monextv/index.html
マネックスからのご留意事項
「思春期証券マンのマネックス日記」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。
マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。