ゴミ

若手社員の脱力系コラム。脳天気キャラのトホホな日常にあなたも失笑!?とりあえず毎回の「追伸」だけは必見。(毎営業日更新)

ゴミ

こんばんは。一人暮らしが長いので、ゴミの分別は得意中の得意・ぼすみんです。

 「これは燃えるゴミ、こっちは燃えないゴミ」といった区別はお手のものなんですが、そんな僕を悩ませているのが資源ゴミ。
 燃えるゴミの回収日は週に3回あるというのに、缶・ビン・ペットボトルの回収は週に1度だけ。1週間ぶんの空き缶やらペットボトルを溜めてると、ただでも狭い僕の部屋はたちまちゴミ屋敷に・・・。
 仕方ないので、最近はすべて燃えるゴミとして処理ができるよう、紙パックに入った飲み物しか買わないようになりました。これは部屋にゴミが溜まらず快適!技術的にむちゃくちゃ難しいんでしょうが、そろそろ紙パックのビール、コーラを売り出して欲しいところです。

 ゴミといえば、人工衛星の部品と思われる「宇宙ゴミ」が国際宇宙ステーションに接近、宇宙飛行士3人が脱出用の宇宙船・ソユーズに一時避難した、というニュースを読みました。宇宙ゴミ、地球から確認できるものだけでも1万数千個にのぼるとか。久しく懸念されているゴミ問題、いまや宇宙までゴミだらけ・・・。

 子供の頃は宇宙飛行士になるのが夢だったぼすみん、もし宇宙ゴミを回収するボランティアの募集があったら、率先して参加したいと思います。ハイ。
(追伸)
3人の宇宙飛行士が一時避難したソユーズは、ロシアの宇宙船。マネックスでは東欧・ロシアに投資するファンドも取扱しています。
http://www.monex.co.jp/FundGuide/00000000/guest/G600/trt/target07.htm?fund=4

マネックスからのご留意事項

「思春期証券マンのマネックス日記」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。
マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。

商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

マネックスメール登録・解除

コラム一覧