若手社員の脱力系コラム。脳天気キャラのトホホな日常にあなたも失笑!?とりあえず毎回の「追伸」だけは必見。(毎営業日更新)
こんばんは。12月に入り急に冷え込んできましたが、厳しい冷え込みが予想されるのが氷河期にある就職戦線。今年は採用エントリー解禁が例年より2カ月遅い12月からとあって学生の皆さまは戸惑いも多いことと思いますが、ここはぜひとも頑張ってほしいところ、ぼすみんです。さて、就職活動の成否を左右するポイントの一つが、面接時の自己紹介。なんせ限られた時間の中で自分をアピールしなくちゃいけません、無難に正攻法で行くべきか、はたまた差別化を図りインパクト重視で行くべきか?口下手な僕はこの自己紹介で大いに苦しんだのを思い出します。就活時に甚だ意外だったのは、イケメンのうえ成績優秀な友人・Nくんの大苦戦。僕と同様、やはり自己紹介で何を喋ったらいいのか分からず、失敗に失敗を繰り返したといいます。お調子者で、人に会うたび
「かわいい女の子を紹介してよ」と繰り返していたNくん。紹介、紹介、また紹介。あれだけ女の子を紹介してもらったら、自ずと自己紹介スキルもアップしそうなもんでしょーに!(追伸)好評につき延長決定!もれなく5,000円プレゼント、お友達紹介プログラム。
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new2011/news1112_05.htm
マネックスからのご留意事項
「思春期証券マンのマネックス日記」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。
マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。