若手社員の脱力系コラム。脳天気キャラのトホホな日常にあなたも失笑!?とりあえず毎回の「追伸」だけは必見。(毎営業日更新)
こんばんは。根が怠け者だからでしょうか、最近は動物のナマケモノに強烈なシンパシーを感じています、ぼすみんです。
世界が秒単位であわただしく動き、誰もが生き急がされるような毎日を送っている中、一日中とくに何をするでもなく、ただひたすらプラ~ンと木の枝にぶらさがっているナマケモノ。俗世を捨てた隠遁者、といった感じで憧れます。
近頃はそのナマケモノが気になって仕方なく、とうとう通販でナマケモノのぬいぐるみまで買ってしまいました。超リアルなフタユビナマケモノで、お値段2,940円(税込)。手足の爪はクリップになっていて、本物のナマケモノよろしく色々な所にプラ~ンとぶら下がれる優れもの!このぬいぐるみ、とにかく良くできていて、何も知らない人がパッと見ると思わず実物と見紛うほど。そのリアルぬいぐるみがプラ~ンとぶら下がっているさまはまさに癒やしの光景で、これを見ながら缶ビール飲むのは文字通り至福のひとときです。あ、飲み終わった後は当然、虚しくなりますけど。
(追伸)
そのナマケモノ、ただボーッとしているだけのように見えますが、往々にして良いアイデアというのはボーッとしている時に浮かぶもの。僕もボーッとしながら、新生・マネックス証券のキャッチコピーを考えたいと思います。
「最優秀賞はギフトカード10万円!新生・マネックス証券 キャッチコピー大募集」。
http://www2.monex.co.jp/gappei2010/monex/20100303.php
マネックスからのご留意事項
「思春期証券マンのマネックス日記」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。
マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。