サイト内の現在位置を表示しています。

二要素認証機能追加によるセキュリティ強化

お客様のセキュリティ強化を目的として、2022年1月24日(月)17時(予定)より、二要素認証機能をログイン、登録情報照会でもご利用可能となります(従来の出金・即時出金時における二要素認証も引き続きご利用可能です)。
当機能をご利用いただくことで、万が一お客様の認証情報(ID・パスワード・暗証番号)が盗難・漏洩した場合においても第三者による不正ログインやお客様個人情報の漏洩 、不正出金のリスクを大幅に低減することができます。

二要素認証機能の追加

二要素認証機能 対象サービス

二要素認証機能を下記サービスにて利用可能できます。

  • - 証券総合口座サイトへのログイン(2022年1月24日追加)
  • - 登録情報照会・変更(2022年1月24日追加)
  • - 出金指示・即時出金指示

ワンタイムパスワードはお客様の所有するスマートフォン端末上のSMSまたは認証アプリに表示されます。
お客様が入力したワンタイムパスワードを悪意のある第三者が搾取・盗難したとしても、認証をクリアした時点で無効化されているため悪用することができません。
ワンタイムパスワードは一定の時間間隔でランダムな数字に変化するため、以降も同様の仕組みにより不正な操作をブロックします。

二要素認証設定方法

二要素認証機能をご利用の際には、あらかじめ「登録情報照会」画面にて設定いただくことで個別サービス毎での利用設定が行えます。

  1. 「MY PAGE > 保有残高・口座管理 > 登録内容の確認・変更 > 登録情報照会」画面に遷移し、[二要素認証]項目に移動します。設定・変更する場合は「登録」ボタンを押下します。
  2. 「二要素認証 登録」画面にて認証方式(認証アプリ または SMS認証)を選択し、各利用対象サービスの設定を行った上で「次へ」を押下します。
  3. 暗証番号 及び ワンタイムパスワードを入力した上で、「実行する」を押下します。

    以下イメージはSMS認証での利用登録となります。SMS認証をご利用される場合は、予め携帯番号認証を行っていただく必要があります

  4. 設定が完了します。

■登録完了後の[二要素認証]項目画面