年末感がない
今日は世間では仕事納めです。因みに当社は金融機関なので来週の月曜日12月30日も営業します。なので完全に年末なのですが、私の中に年末感がほぼ全くありません。なんでだろう?
思うに、10月の頭に米国でチャールズシュワブが株式売買手数料の無料化を発表して激震が走って以来、我々の業界は激動で、私の頭の中もスーパー激流が走っているのです。シュワブはその後、TDアメリトレードの買収を発表し、なんと5兆ドル(550兆円)という預かり資産規模を持つオンライン証券起源の金融機関を作ってしまいました。ダイナミックかつデカいです、アメリカは。
そのような中で、マネックスも激流の中で、その激流に乗りながら速く大胆に変化し、前進していこう。この3ヶ月はそればかりを考えて、動いていました。そうしたら、気が付くと年末だったのです。ま、しかし、年末年始なんて関係ないですね。アメリカではお休みは元日の1日のみ。大晦日も正月二日以降も、極々普通にビジネスをやっております。なので年末感とはおさらばして、考え続けたいと思います。
さて昨日始めたツイッター。暗中模索でソロリとやっております。@okimatsumoto
社長の清明もやっております。@YSeimei
こちらもよろしくお願いします!
過去の「松本大のつぶやき」はこちら(マネクリへ移動します。)
|