サイト内の現在位置を表示しています。

内閣府令の改正に伴う法人口座のレバレッジ変更 および 契約締結前交付書面の改定について

「金融商品取引業等に関する内閣府令」の一部改正に伴い、法人のお客様のお取引へ新たな証拠金制度を適用いたします。

【適用日】2017年2月27日(月)
※ロスカット水準の変更のみ2月11日(土)に実施

【対象のお客様】法人口座のお客様

現在、FX PLUSでは、法人口座のお客様へ、レバレッジ25倍または100倍にてお取引いただいておりますが、新たな証拠金制度適用後は、すべての法人口座のお客様へ、金融先物取引業協会にて算出されたレバレッジを、現在のレバレッジ25倍または100倍の上限を超えない範囲を上限として適用いたします。

レバレッジの上限につきましては、金融先物取引業協会にて算出された為替リスク想定比率(証拠金率)が通貨ペアごとに毎週金曜日(予定)に公表され、翌々週の月曜日から適用されることとなります。また、公表された翌日に、「お知らせ」、「メール」にて必要証拠金率を通知いたします。

法人レバレッジ規制についての詳細は、金融先物取引業協会のこちらのページにてご確認ください。

規制開始後の各通貨ペアの必要証拠金は、現在の必要証拠金から大きく変更となる可能性がございます。

また、現在選択されているロスカット時の証拠金率につきましては、先行して2月11日(土)より一律100%となり、プレアラート150%、アラート130%にて通知するよう変更いたします。

ロスカット時の証拠金率が引き上げとなるお客様におかれましては、2月13日(月)のロスカット、全ての法人口座のお客様におかれましては、規制開始後の必要証拠金変動に備え、資金および保有建玉を調整いただき、十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。

法人口座では追加証拠金制度(追証)はございません。

個人のお客様につきましては、変更はございません。

さらに、上記、法人口座のレバレッジ変更に伴い、FX PLUSの契約締結前交付書面を改定いたします。

2月19日(日)6時00分以降(予定)、証券総合取引口座からFX PLUSへログインする際、改定後の書面の確認・同意画面が表示されますので、ご確認・ご同意くださいますようお願いいたします。

【対象のお客様】全てのお客様

改定内容

  • 法人口座のレバレッジ変更にかかる内容
  • 当社住所の変更
  • リスクの追加

改定に際してのご注意

改定後、ログイン可能となる2月19日(日)6時00分(予定)につきましては、システムメンテナンス作業の進捗状態により遅れることもございますので、ご了承ください。

改定後の書面をご確認・ご同意いただくまではお取引いただけません。

改定後の書面は、ブラウザー(PC)以外はご確認いただけません。