動画で再現!お客様感謝Day2017

動画で再現!お客様感謝Day2017

お客様への日頃の感謝をこめて、2017年2月25日(土)「お客様感謝Day2017」を東京ドームシティホールで開催しました。多くのお客様にご来場いただき、会場内は個人投資家の皆さまの熱気に包まれました。当日の模様を期間限定でオンデマンド動画で配信いたします。お好きな時間にぜひご覧ください。

掲載期間は4月10日(月)までです。

ログインして視聴する

視聴する

会場は真剣に耳を傾けるお客様の熱気に包まれました

東京都文京区のJR水道橋駅そばにある東京ドームシティホールには多くの投資家の方がご来場され、開演前にはほぼ満席となりました。

2017年投資戦略・マーケットアウトルック

チーフ・アナリスト 大槻は、「大きな転換点を迎える日米金融市場の行方」と題して、日米の経済指標や金融政策の現状や見通しについて解説し、米国の利上げと日本の金利低位安定により為替は安定的に円安が見込まれる一方、国際的な政情要因が見通し難いことに対応できるような、機動的な資産配分が重要と語りました。

また、チーフ・ストラテジスト 広木は金利や株価などの動きについての見解を示しつつ、大局観として今後意識しないといけない点は、第4次産業革命、AI、ブロックチェーン、ビッグデータ等によるイノベーションおよびテクノロジーの進化、そしてシェアエコノミー、SNSなどミレニアル世代(1980年代から2000年代初頭に生まれた10代、20代の若者の総称で、それ以前の世代とは異なる特性を持つと注目されている世代。)の消費・嗜好の変化を読み解くことが重要だと解説しました。

特別対談 SNS media&consulting ファウンダー 堀江 貴文氏 × 松本 大

対談冒頭に、どうしてそんなに好奇心が旺盛なのか、松本から質問された堀江氏は、「子どもころの好奇心をそのまま引き継いでいるだけで、新しいものにはトライする考え方だ。」として、「現代はテクノロジーが進化して一人でもできることが増えた。例えば個人投資家であれば、20年前であれば100万や200万円で個人投資家になることは考えられなかったが、今ではワンコインでも株が買える時代になって可能性がすごく拡がっている。」と述べて、投資へのチャレンジが容易となった現在の環境について前置きで触れられました。

その後、飛躍的な成長が予想されるセクターとして、堀江氏も深くかかわる、「宇宙」への想い、取組み技術、関連銘柄などが紹介されたほか、「人工知能・機械学習(ディープラーニング/深層学習)」、および「ロボティクス(ロボット工学)」の現状と可能性について、松本と様々な意見を交わしていただきました。チーフ・ストラテジストの広木を松本がステージに呼び込み、堀江氏の意見について広木から投資銘柄の考え方についてコメントする一幕も見られました。

ログインして視聴する

視聴する

協賛社PRタイム~マネックス証券サービス紹介

休憩時間中には協賛企業のプレゼンテーションが行われ、各社が自社の商品やサービスをPRしました。(写真上部左から、スパークス・アセット・マネジメント株式会社、株式会社東京金融取引所)

続くマネックス証券のサービス紹介では米国株についての魅力やサービス概要、おトクな情報などを紹介しました。

トークショー「トレーダー座談会」

トークショーにディーラーとして登壇した工藤氏は、多数のディーラーを擁する山和証券のディーリング部長であり、テスタ氏は日本を代表するカリスマトレーダーであるとモデレーターを務める松本から冒頭に紹介されて座談会がスタートしました。立場の違う二人のトレーダー(ディーラー)に元トレーダーである松本が加わり、「①トランプ大統領就任で変わったことは?」、「②有事(急激な相場変動)の際はどう対応している?」、「③ネット証券に求めること」、「④トレーディングに対する情熱」という4つのテーマについて、3名による意見交換が行われました。

パネルディスカッション「どうなる2017年 世界の相場と為替の行方は?」

最後のセッションは「世界の相場と為替の行方は?」をテーマにパネルディスカッションを行いました。スクリーンに順に投映された各パネリストの年末の日経平均やNYダウ、為替相場の予想価格を基に活発な議論が展開されました。

【モデレーター】
フリーアナウンサー 大橋 ひろこ氏
【パネリスト(写真左から)】
マネックス証券 代表取締役会長CEO 松本 大
マーケット・アナライズ・コメンテーター 金融ストラテジスト 岡崎 良介氏
元ヘッジファンドマネージャー 志摩 力男氏
マネックス証券 チーフ・ストラテジスト 広木 隆
マネックス証券 チーフ・アナリスト 大槻 奈那

ログインして視聴する

視聴する

オンデマンドセミナーの視聴推奨環境について

オンデマンドセミナーは、スマートフォンでもご視聴いただけます。

ご視聴いただくには、V-CUBEセミナーアプリケーションのインストール(無料)が必要になります。

~アプリケーションのインストール(無料)はこちらから~
iPhone/iPad用アプリケーションをインストールする
Android®用アプリケーションをインストールする

■ 推奨動作環境について
視聴者のパソコンおよびモバイルの動作環境については、ブイキューブの推奨動作環境サイトでご確認ください。
そのほか、ネットワークセキュリティーの設定などで、参加できないことがございますので、ブイキューブの接続テストサイトでご確認ください。

  • オンデマンドセミナーは、同時アクセス数に制限がございますのでアクセス集中時にはご覧いただけない場合があります。その場合は、時間をおいて再度アクセスをお願いします。
  • オンデマンド画面の左下のチャットについては、リアルタイムでのオンラインセミナー開催時のものです。オンデマンドでの書き込みはできません。
本セミナーでは、セミナーでご紹介する商品等の勧誘を行うことがあります。
マネックス証券株式会社及び説明者は、セミナー及び関連資料等の内容につき、その正確性や完全性について意見を表明し、保証するものではございません。情報、予想及び判断は有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではございません。過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。
提供する情報等は作成時又は提供時現在のものであり、今後予告なしに変更・削除されることがございます。当社及び説明者はセミナー及び関連資料等の内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。
銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようにお願いいたします。なお、セミナー及び関連資料等は当社及び情報提供元の事前の書面による了解なしに複製・配布することはできません。記載内容に関するご質問・ご照会等にはお応え致しかねますので、あらかじめご容赦ください。