サイト内の現在位置を表示しています。

マネックストレーダーFXの機能が大幅にパワーアップ!

マネックストレーダーFXの機能が大幅にパワーアップしました!

2017年11月11日、お客様のご要望を受け、マネックストレーダーFXの機能が大幅にパワーアップしました。新たな機能も追加され、株価指数等も参照できるようになったため、この機会にFXを取引されないお客様も、インストール不要のマネックストレーダーFXをご利用ください。

注目の新機能!!

株価指数がチャートや市況一覧でリアルタイムに参照できます

日経平均、TOPIXや、REIT指数等の国内株価指数を表示。比較チャートでは、ドル円の値動き等との相関性を見る事もできるようになりました。

経済指標等マーケットイベントをチャートに表示し取引機会を逃しません

チャートへ重要度ごとに色分けした経済指標等のマーケットイベント情報を、直近過去分、および未来の予定分を表示し、さらに、取引画面上部のティッカーにも経済指標の予定が表示されますので、市況に応じた取引機会を逃しません。

70 Tickチャートであなたも高頻度トレードができます

FXの高頻度取引(スキャルピング)でボブ・ボルマン氏が紹介している、時間の概念を無くした純粋な値動きチャート、70Tickチャートがご利用いただけます。もちろん、各種テクニカル指標も表示が可能です。

FX PLUS全体の建玉売買比率の変動推移がご覧いただけます

15分ごとに、全てのお客様が保有する買い建玉、売り建玉を合計し、売り買いの比率を、「売買比率」として表示します。さらに、15分足以上のチャートに建玉売買比率の推移を表示できますので、マーケット変動に伴う、FX PLUS取引参加者全体の取引傾向をご覧いただけます。

その他の機能

プライスパネル、プライス一覧の見やすさを改善しました

上昇、下降時の配色や符号をつけることにより、さらに分かり易く表示するようになりました。

レートリミッタ―をチャートから設定・変更・取消ができます

指定した価格になると設定したメールアドレスに通知されるレートリミッタ―機能が、チャートから設定・変更・取消できるようになりました。

レートリミッタ―機能は、一定間隔で配信価格を観測しているため、設定した価格が、一時的な高値、安値となった場合、システムの観測間隔によってはメール通知されない事があります。

ニュース・レポート機能に経済指標一覧を加え、投資情報画面に統合しました

投資判断の参考となる情報、ニュース、レポート、新たに経済指標一覧を加え、お客様の取引をサポートいたします。

FX PLUS(外国為替証拠金取引)をはじめるには・・・

FX PLUSは、マネックス証券の「証券総合取引口座」と「FX PLUS取引口座」の2つの口座を開設すると、ご利用いただけます。もちろんどちらも口座開設・維持費は無料です。


FX PLUS(外国為替証拠金取引)を試してみたいお客様

本物の口座と同じ為替レートや取引ルールで仮想取引できる、「デモ取引口座」もご用意しています。仮の資産でお試し取引ができるので、初めてでも安心です。
「デモ取引口座」は、証券総合取引口座をお持ちでない方もご利用いただけます。

FX PLUS デモ取引口座の詳細・お申込

FX PLUS(外国為替証拠金取引)をはじめるには・・・

こちらから簡単にお申込みできます。お申込み日からお取引が可能です。

FX PLUS(店頭外国為替証拠金取引)に関する重要事項

<リスク>

FX PLUSでは、取引対象である通貨の価格の変動により元本損失が生じることがあります。また、取引金額が預託すべき証拠金の額に比して大きいため(具体的な倍率は当社ウェブサイトをよくご確認ください)、取引対象である通貨の価格の変動により、その損失の額が証拠金の額を上回る(元本超過損)ことがあります。 さらに、取引対象である通貨の金利の変動により、スワップポイントが受取りから支払いに転じることがあります。FX PLUSは、店頭取引であるため、当社・カバー先の信用状況の悪化等により元本損失が生じることがあります。FX PLUSでは、損失が一定比率以上になった場合に自動的に反対売買により決済されるロスカットルールが設けられていますが、相場の急激な変動により、元本超過損が生じることがあります。加えて、相場の急激な変動により、意図した取引ができない可能性があります。

<手数料等>

FX PLUSでは、取引手数料はかかりません。当社は、通貨ペアごとにオファー価格(ASK)とビッド価格(BID)を同時に提示します。オファー価格とビッド価格には差額(スプレッド)があり、オファー価格はビッド価格よりも高くなっています。流動性の低下、相場の急激な変動により、スプレッドの幅は拡大することがあります。

<証拠金>

FX PLUSでは、取引通貨の為替レートに応じた取引額に対して一定の証拠金率以上で当社が定める金額の証拠金(必要証拠金)が必要となります。一定の証拠金率とは以下のとおりです。ただし、相場の急激な変動等の事由が発生した場合には当社判断により変更することがあります。
(個人口座)
原則4%(一部の通貨ペアでは8%、詳細は当社ウェブサイトをご確認ください)
(法人口座)
金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第31項第1号の定める定量的計算モデルにより金融先物取引業協会が算出した通貨ペアごとの為替リスク想定比率です。ただし、金融先物取引業協会の算出した為替リスク想定比率が、当社が通貨ペアごとに定める最低証拠金率(原則1%、一部の通貨ペアでは8%、詳細は当社ウェブサイトをご確認ください)を下回る場合には、当社が通貨ペアごとに定める最低証拠金率を優先させることとします。

<その他>

お取引の際は、当社ウェブサイトに掲載の「契約締結前交付書面」「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」を必ずお読みください。