2017年分 年間取引報告書・支払通知書の郵送指示方法

2018年1月10日(水)より、2017年分「特定口座年間取引報告書」「上場株式配当等の支払通知書」の郵送請求の受付を開始しました。 確定申告に利用されるお客様は下記の方法でご請求ください。

原則、受付日の翌々営業日に、お申込み時の登録住所へ「転送不要郵便」で発送いたします。ご住所に変更がある場合は、登録変更完了後にご請求ください。

なお、2017年12月30日(土)午前3時までに郵送予約手続きが完了しているお客様には、2018年1月17日(水)頃より順次発送いたしました。
郵送交付をご契約、または特定口座の源泉徴収なしをご契約のお客様には、2018年1月12日(金)頃より順次発送いたしました。

また、「配当金に対する3つの課税方法の違い」や「損益通算や損益繰越の注意点」など、株式投資に関連した税金の基礎知識については以下をご参考ください。

税理士が語る「株式投資の税金」ここだけは要チェック

年間取引報告書・支払通知書の予約申込の手順

  1. MY PAGEの画面上部の「保有残高・口座管理」にカーソルを合わせ、「帳票 郵送請求」をクリックします。
  2. 1.MY PAGEの画面上部の「保有残高・口座管理」にカーソルを合わせ、「帳票 郵送請求」をクリックします。

  3. 画面上部の「再発行申込」を選択してページを切り替えたうえで、年間取引報告書もしくは支払通知書の「再発行申し込み」ボタンをクリックします。
  4. 2.画面上部の「再発行申込」を選択してページを切り替えたうえで、年間取引報告書もしくは支払通知書の「再発行申し込み」ボタンをクリックします。

  5. 「実行する」ボタンをクリックします。
  6. 3.「実行する」ボタンをクリックします。

  7. 下記表示となれば、お手続きは完了となります。
  8. 4.下記表示となれば、お手続きは完了となります。