投資スタイル発見サイト「マネーの扉」スタート

投資スタイル発見サイト「マネーの扉」スタート

まだ投資を始めていない方やこれから始めようと思われている方に投資を身近に感じてもらいたいという想いから、投資スタイル発見サイト「マネーの扉」を開設しました。若者たちが自分のスタイルに合った投資を語るウェブサイト限定動画「マネーの扉インタビュー(主婦篇・ゲーマー篇・プログラマー篇・建設作業員篇)」も公開。是非ご視聴ください。

あなたの「マネーの扉」をあけてみよう

人生100年時代の到来

人生100年時代と言われる中、これまで以上に資産形成の重要性が高まっています。様々なテクノロジーの進化によってわたしたちの生活が大きく変わっている一方で、「お金」についてはあまり変化がないのはなぜでしょうか。マネックス証券では、投資を身近に感じていただき投資を始めていただけるよう「マネーの扉」企画をスタートしました。

「マネーの扉」をあける

若者たちが自分のスタイルに合った投資を語る

「専門知識がないと...」、「まとまった資金がないと...」、「損するのが怖くて...」、それはすべて過去の話。このたび公開するウェブサイト限定動画「マネーの扉インタビュー」は、「マネーの扉」の第一弾コンテンツとして制作しました。「マネーの扉インタビュー」は、「主婦篇」、「建設作業員篇」、「ゲーマー篇」、「プログラマー篇」の全4本。職業も価値観も異なる若者4人が、それぞれの投資スタイルを語ります。

「マネーの扉インタビュー」主婦篇

例えば、主婦の村上さんは、フリマアプリで家にあるいらないものを「現金化」することにハマったのをきっかけに、NISAにも目が留まったと語ります。主婦としては、「節税」というのがポイントだったのだとか。現在はフリマアプリと同等の楽しみになっていると話を結びました。

インタビューはフィクションです。実在する人物との関係はありません。

「マネーの扉インタビュー」を見る

「コツコツ積立」ではじめよう

投資をはじめてみよう!と思った際に、ある程度のまとまった資金が必要なんじゃないか?とお考えになる方がおられるかもしれません。マネックス証券では、様々な商品・サービス(ワン株、投資信託、マネラップ等)を提供していますが、実は1,000円あれば様々な商品・サービスを使って世界に投資できます。まずは、少額からコツコツ積立をはじめてみるのはいかがでしょうか。ぜひ、ご検討ください。

コツコツ積立はじめよう

マネックス証券に口座をお持ちでないお客様

口座開設・維持費は無料です。まずは口座を開いてみませんか?

口座開設にあたっては、「契約締結前交付書面」で内容をよくご確認ください。