11月1日より、2018年分「特定口座年間取引報告書」「上場株式配当等の支払通知書」の郵送予約の受付を開始しております。
郵送予約は2018年12月28日(金)23:59までとなっておりますので、お早めにお手続きをお願いいたします。
郵送予約手続きが完了したお客様には、1月上旬より順次発送する予定です。
なお、郵送予約のお手続きが間に合わなかった場合、その後、発送指示が可能となるのは翌年の2019年1月10日(木)5:00(予定)です。
年間取引報告書・支払通知書の予約申込の手順
1. ログイン後の「保有残高・口座管理」から「帳票 郵送請求」をクリック
※カーソルを「保有残高・口座管理」に合わせることで、「保有残高・口座管理」メニューが表示されます。
※ログイン後、「帳票 郵送請求」画面へ遷移します。
2. 郵送を希望する書類の「予約申し込み」ボタンをクリック
ご注意
- 「一般口座」のみで取引されている場合、「特定口座年間取引報告書」は交付されません。
- 当社で受取っている配当等の明細は、原則「支払通知書」に記載されます。なお、「特定口座(源泉徴収あり)」の口座に受け入れた配当等の明細は、「特定口座年間取引報告書」に記載されるため「支払通知書」は交付されません。
3. 申込内容を確認し、「実行する」ボタンをクリック
「郵送予約申込完了」画面が表示されると、お手続きは完了となります。
受付状況は「予約申込」画面でも確認できます。
※ログイン後、「帳票 郵送請求」画面へ遷移します。
交付書類をチャートでチェック
お客様の口座状況によって、交付される書類は異なります。
当社から交付される書類がご不明の場合は、チャートを目安にしてください。
※1 日本株の配当金の明細は、信託銀行から「支払通知書」が交付されます。
※2 年間損益計算は発行されないため、お客様ご自身で譲渡損益の計算を行う必要があります。
税務署に添付資料を提出する際は「取引報告書」や「取引残高報告書」等をご利用ください。