動画で再現!お客様感謝Day2019

本動画の視聴期間は終了いたしました

動画で再現!お客様感謝Day2019

お客様への日頃の感謝をこめて、2019年2月23日(土)「お客様感謝Day2019」をベルサール高田馬場で開催しました。今回は幅広いお客様のニーズにこたえるべく、テーマを分けて2会場での開催となりました。多くのお客様にご来場いただき、会場内は個人投資家の皆さまの熱気に包まれました。当日の模様を期間限定でオンデマンド動画で配信いたします。お好きな時間にぜひご覧ください。

掲載期間は3月31日(日)までです。

オンデマンド動画は、マネックス証券に口座をお持ちの方のみご視聴いただけます。

A会場 第1部:2019年 日本株相場展望~揺れる世界情勢の中で日本企業に勝機はあるのか~

マネックス証券チーフ・ストラテジストの広木隆が、さまざまなファンダメンタル指標から、日本株全体の今後の見通しの他、期待できる業種とその個別銘柄について丁寧に解説しました。

A会場 第2部:2019年経済予想~避難通貨はドルと仮想通貨~

参議院議員、株式会社フジマキ・ジャパン代表取締役社長の藤巻 健史氏による特別講演では、中央銀行とその発行する通貨に信認を置き続けるか? という疑問を投げかけ、避難通貨としての米ドルや仮想通貨、さらにはブロックチェーンの魅力について解説しました。

A会場 第3部:パネルディスカッション

A会場最後のセッションは「2019マーケット展望大予測」をテーマにパネルディスカッションを行いました。スクリーンに順に投映された各パネリストの年末までの日経平均、NYダウ、為替などに加え、ビットコインの予想価格を基に活発な議論が展開されました。

【パネリスト】
マネックス証券代表取締役社長 松本大
マネックス証券チーフ・ストラテジスト 広木隆
マネックス証券 チーフ・アナリスト 兼 マネックス・ユニバーシティ長
マネックスクリプトバンク株式会社 マネックス仮想通貨研究所所長 大槻奈那
JPモルガン・チェース銀行 東京支店 市場調査本部長 マネジング ディレクター 佐々木融氏
WisdomTree Asset Management  Senior Adviser イェスパー・コール 氏

【モデレーター】
フリーアナウンサー 大橋ひろこ氏

B会場 第1部:仮想通貨とブロックチェーンのこれからを考える

コインチェック株式会社執行役員の大塚雄介氏に、マネックス証券代表取締役社長の松本大、マネックス証券チーフ・アナリストの大槻奈那を交え、仮想通貨とブロックチェーンの現状と今後について語り合いました。
仮想通貨関連商品をめぐる動きや、各国の活用例、現状の課題などを紹介しながら将来への期待を膨らませました。

B会場 第2部:資産形成トークショー

投資初心者であるお笑い芸人の横澤夏子氏の、資産運用における様々な疑問にファイナンシャル・プランナー(CFP®)株式会社Money&You取締役 高山 一恵 氏が先生役となりお答えしました。

このオンデマンド配信については、講演者の都合により、トークショーの映像ではなく、別途収録しました高山氏による「ワーキングウーマンのためのiDeCo&つみたてNISA活用講座」になります。

B会場 第3部:『インベスターZ』著者に聞く投資への第一歩

「インベスターZ」、「ドラゴン桜」など人気漫画の著者である三田紀房氏に、投資するメリットや考え方、ご自身の投資経験に基づく勉強法など熱く語りました。

  • 本動画は株式会社直伝のセミナーシステムで配信しております。
    視聴者のパソコンおよびモバイルの動作環境については、直伝の推奨動作環境サイト でご確認ください。
     そのほか、ネットワークセキュリティーの設定などで、参加できないことがございますので、直伝の接続テストサイトでご確認ください。
  • スマートフォンでもご視聴いただけます。
本セミナーでは、セミナーでご紹介する商品等の勧誘を行うことがあります。
マネックス証券株式会社および説明者は、セミナーおよび関連資料等の内容につき、その正確性や完全性について意見を表明し、保証するものではございません。情報、予想および判断は有価証券の購入、売却、デリバティブ取引、その他の取引を推奨し、勧誘するものではございません。過去の実績や予想・意見は、将来の結果を保証するものではございません。
提供する情報等は作成時または提供時現在のものであり、今後予告なしに変更・削除されることがございます。当社および説明者はセミナーおよび関連資料等の内容に依拠してお客様が取った行動の結果に対し責任を負うものではございません。
銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断と責任でなさるようにお願いいたします。なお、セミナーおよび関連資料等は当社および情報提供元の事前の書面による了解なしに複製・配布することはできません。記載内容に関するご質問・ご照会等にはお応え致しかねますので、あらかじめご容赦ください。